先日のMTGのフライング販売の件は世界的に衝撃があったようですね。
WotCでも本腰入れて調査するようで。
どう考えても「代理店経由としか思えないスピード」だったので
びっくりしてましたが
なぜかウチの店に心当たりがあたりが無いかとメールが来たのもびっくりですが。
というかウチの店に火曜日になんか届かないよ。火曜日休みだし(笑
よしんば火曜日に届いても他のショップに回すとしても水曜日だし。
それにそんなところに商品まわすくらいならウチで普通に販売するよ。もったいない(笑
どういう風に考えても月曜日に発送しているところというと
代理店だよね。
そうなると自然と絞れるでしょう。
大体、今回フライング販売したのはWPN未加入ショップということで
「そもそもMTGをメインで扱っているわけではない」ということ。
だからそもそもフライングしようが日本での発売が遅れることになろうが
「しったこっちゃない」んだろうね。
つまりこういう部分から日本のショップに質が問われるわけ。
そしてそれを止めることのできない問屋とか流通の質が問われるわけだよね。
本当にまったくという感じ。
もしこれで代理店のどこかがまわしたことが発覚した場合
どうなるんだろうね。
もしかすると「WotCとの取引停止」とか「損害賠償」とか言う話になるかもしれない。
結局問屋、流通の質が低いからという部分もあるので
この際、WotCは徹底的に膿を出して欲しい。
日本の流通の悪い部分をつぶして良いところを残すような施策をお願いしたい。
今MTGは調子のいいときだからこそ
きちんと直すべきところは直して欲しい。
タイミングを逃すと総スカン食らう場合もありますから。
登録タグ: 雑記
テーマ:日記 | 投稿日時:2015/05/23 22:23 | |
TCGカテゴリ: その他のカード | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2015年05月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |