実は商品を売り出すのは基本として軽薄短小なユーザー層を考えないといけない。
そうしないとヒットはない。
最初から重厚長大なユーザーをメタったところでそれは厳しい戦いを強いられることとなる。
どちらかにシフトしてもおそらくうまくいかない。
両方を納得させるような説得力がなければ商品は売れないのでは無いかと思う。
そういう意味で軽薄短小という言葉はヒットを生む必要な要素ともいえる。
ただ、そのためにいろいろな弊害は埋めれる。そのためにヒット商品がすぐに消えるという状況も起こる。
その場合、それは「育つ」という事が難しい。
軽薄短小が故に重厚長大にはなりにくい。
そこで思うのが
如何に重厚長大なものが軽薄短小になれるかという部分に注目する。
という風に枕言葉にする。
登録タグ: 雑記
テーマ:私的見解 | 投稿日時:2015/03/04 03:16 | |
TCGカテゴリ: その他のカード | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2015年03月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |