私の言うことはタワゴトです。

私の言うことはタワゴトです。気に障るようなことが書いてあっても頭の悪い人間が書いていることですので気になさらないほうが良いでしょう。スルーされることを推奨いたします。それでも気にしないという寛大な御心をお持ちの方のみごらんいただくとよろしいかと思います。※現在フレンド申請は顔見知りの方または業界関係者の方のみとさせていただいておりますのでよろしくお願いいたします。

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2024年02月26日]
さん

あっち行ってこっち行って落っこちて(0)

[2022年04月11日]
さん

前略道の上後略(0)

[2021年03月01日]
さん

今日の敵は今日の友(0)

[2020年11月02日]
さん

LはLOVEのL(0)

[2020年05月05日]
さん

パスしたい話題(0)

[2019年10月10日]
さん

継続はかなり力なり(0)

[2019年02月13日]
さん

混ぜるぞ危険(0)

[2017年10月08日]
さん

曖昧三センチ(0)

[2017年05月19日]
さん

あの頃君は若かった(0)

[2016年12月04日]
さん

D-0 LCG化計画:ルール整備編(0)

ユーザー情報
とむやんぷ~
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
TCGとはカンケイなくアニメの話

どうせここではアニメの話しても別に誰もスルーするだろうし
時間帯的に誰も見ないと思うので



この春のアニメの感想というか。



なんというか褒めちぎりたい気持ち。で


とりあえず

モーレツ宇宙海賊に惚れた。
いい終り方だし
更に劇場があるということで
個人的には最初から応援してて良かったと思う作品でした。
最終話になんかどこか
某社長に似たような顔があったような?
何が良いって
とにかく変に浮ついた話が無く徹頭徹尾「宇宙海賊の話」にまとめているところがいい。
むやみやたらにきょぬーがでてぶるんぶるんいわせることもなく
無意味な裸やパンチラが出ることも無く
色恋沙汰もストーリー上の必要最低限のみ。
主人公になんの色っぽさも無い。

その割りに
抑えるべきところの部分はきっちり押さえている。
謎は出来るだけ簡潔にわかりやすく2-3話で大抵判明する。
萌えもきっちり抑えている。眼鏡、プリンセス、ロリ、熟女、ツンデレ、絶対領域、メイド、コスプレetc
趣味が分かれるかもしれないが
コレくらいやっておけば何か当たるだろうという豪華さ。

これがwikiによるとアニメ放映前に既に完成されていたというからもうね。

で、
実は
クーリエが絶対に化けると思っていたので
スゲー嬉しいという気持ち。

まさか足でもキーボード打てるとは夢にも思わなかったけど(笑

でも
眼鏡はずしたら
小池さん(もしくは小池さんちの鈴木さん)か勉三さんみたいでも良かったんだけどね。
化粧すれば化けることは可能ということで。

チアキちゃんは一応テッパンということで触れないで置こう。

つか、
このわざとらしい演出には釣られないよ。釣られないんだったら・・・釣られ・・・クマー

だいたいアニメキャラに「ちゃん」づけはねーだろ。

というわけで

このアニメは出来るだけ後世に残したいですねえ。

なんか久しぶりに
「同人誌を作りたくなるアニメ」に出会った感じ。
なんじゃそら(笑

とこの辺でモードチェンジする。

さて、今期のアニメは
どこがTCG化されるのかな。と考えてみる。

うーん、見たところ
どれもブシロードやエンスカイ、バンダイがもって行きそうだけど
さて、実際どういうものかと思うと
全体的に小粒に見えるなあ。

とりあえず一通り見てから。

登録タグ: 雑記 

あなたはこのブログの 404 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/04 03:34
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
浴衣 月原みゆき さん [2012/07/04 07:25]
今期はもやしもんに注目してます。
春のアニメはルパン三世の新作しか観てませんでしたがw
福引犬 とむやんぷ~ さん [2012/07/04 12:55]
ルパンは好みが分かれそうです。
個人的には実験的な感じで好きな部類ですが、コンテンツとして商品展開が厳しそう。
福引犬 とむやんぷ~ さん [2012/07/04 23:02]
ノイタミナ枠2作は良い出来でしたが・・・。
なんか響かなかったなあ。もったいない。
門守あるど めそうさぎ さん [2012/07/05 15:00]
モーレツ宇宙海賊は冬春と通して最後までぶれない良作でした。
美少女を押し出すビジュアルイメージからの、最初にやるドンパチが電子戦というのが極めて興味深く、また惹き付けられました。
称賛するに事欠かないアニメにつき、長々と書き連ねてしまいそうなのでこの辺りで。
福引犬 とむやんぷ~ さん [2012/07/05 16:55]
ムリョウを見ていた私には
「演出的に安心できるアニメ」と言うイメージがあり
それが最後まで貫かれていて
本当に良い作品でした。

原作本のミニスカ宇宙海賊を買おうと決心するぐらい(苦笑