私の言うことはタワゴトです。

私の言うことはタワゴトです。気に障るようなことが書いてあっても頭の悪い人間が書いていることですので気になさらないほうが良いでしょう。スルーされることを推奨いたします。それでも気にしないという寛大な御心をお持ちの方のみごらんいただくとよろしいかと思います。※現在フレンド申請は顔見知りの方または業界関係者の方のみとさせていただいておりますのでよろしくお願いいたします。

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2024年02月26日]
さん

あっち行ってこっち行って落っこちて(0)

[2022年04月11日]
さん

前略道の上後略(0)

[2021年03月01日]
さん

今日の敵は今日の友(0)

[2020年11月02日]
さん

LはLOVEのL(0)

[2020年05月05日]
さん

パスしたい話題(0)

[2019年10月10日]
さん

継続はかなり力なり(0)

[2019年02月13日]
さん

混ぜるぞ危険(0)

[2017年10月08日]
さん

曖昧三センチ(0)

[2017年05月19日]
さん

あの頃君は若かった(0)

[2016年12月04日]
さん

D-0 LCG化計画:ルール整備編(0)

ユーザー情報
とむやんぷ~
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Z/X発表会

アルタで行われたZ/Xの発表会に行ってきました。

どういうものなのかは
ニコニコでも発表されましたし
参加したショップに渡されたお土産に体験用の構築デッキなどが渡されておりますのでそれを遊んでいただけたらと思いますし
ToCaGeでも書かれているのでそこはあえて書かないで

こんなことがありましたということを書こうかと。

とりあえず新幹線で品川へ行き新宿へ。
アルタですからね。
ドラグマスターさんと落ち合って
地下のカフェで場違いなおっさん二人でこそこそお話。
その後スタジオに行くと通された席には
「あ、どうも!」
とお付き合いのある問屋さん。
挨拶をしてそしたらドラッグマスターさんは私の前の席に。
その隣になぜか遊宝洞の中村さんが!
「あれ?中村さん!」と声かけましたら、あのCMのときのような笑顔で挨拶していただきました。
「今日は観客としてきました」とか。(笑

その後すぐに発表会が行われまして
その模様はニコニコ動画で見られると思います。
まあ、盛りだくさん。
この辺の話は実は極秘資料を見ていたのである程度は把握してましたが
絵師が発表されたりすると「なるほど」とか思ったり。
中部が「青」というのはやや「あれ?」と思ったり。
青は関東だと思っていたので検討が外れて、ある意味サプライズ。

あ、初めてブロッコリーの社長の森田さんを見て
「こういう方なんだ」と思ったり。
イメージと違ったので。
物腰柔らかそうなイメージ。

その後立食パーティー形式懇親会&体験会。
体験は既にしているのでここではひたすら挨拶。
乾杯でビールを一杯頂いたいて
アチコチの問屋さんとショップさんとご挨拶。

福島のカードショップりらいさんとお話が出来て収穫。

ブロッコリーのEさんとホールセール課のYさんとは初見だったので
「ああ、こんな方だったんだ」とちょっと感動。
皆さん腰が低い!
なんか私が極悪人みたいではないですか!(そのとおり?

そんななかで
私も紹介の仲立ちをしたり
逆に紹介されたり。
なんかいろいろとお話をして楽しかったです。

特に遊宝洞の中村さんと社長の廣木さんとボードゲームについていろいろとお話をしたり
今度遊びに来てくださいと誘いましたら社長に止められたり。(笑
「講習会として呼べばいいですか?」といったら
「それならいいんじゃない?」とか。
もしかするとそう言う話がユーザーの間で起きればそれもアリかも。

とりあえず遊宝洞的にもZ/Xには力を入れているようで
中村さんがおっしゃるには「若い連中に頑張って引っ張って言ってもらわないと」とどうも親心的心情とブロッコリーにTCGメーカーの柱として頑張っていただきたいという部分が感じられました。

「これがヒットしてD-0にも力が入ればいいんですけどね?」
とちょっとツッコんでみましたら
「うーん」と笑顔で濁されてしまいました。
実際ブロッコリー次第では「やる気」はあるようなので。

いろんな人とたちかわりでお話が出来て
食べられたのはほんのちょっとだけでしたが

おもしろかった。
そろそろ新幹線の時間だったのでG-プロジェクトさんに「それではそろそろ」とあいさつしましたら
「もう帰るんですか!」といわれてしまう。
いや、実際もっと話がしたかったのですが後ろ髪引かれながら帰りの新幹線に乗りました。

すごい充実した数時間。
こういう時間を作ってくださったブロッコリーさんには感謝。
TCG業界の面白い部分が詰まっている感じがしました。
後ショップの期待感が大きいのも感じられましたね。

その辺のショップの思っている部分はいずれ書くとして
今日は疲れましたので以上。

さあ、風呂風呂!

登録タグ: 雑記  Z/X  ゼクス  ブロッコリー 

あなたはこのブログの 491 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/19 02:51
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。