私の言うことはタワゴトです。

私の言うことはタワゴトです。気に障るようなことが書いてあっても頭の悪い人間が書いていることですので気になさらないほうが良いでしょう。スルーされることを推奨いたします。それでも気にしないという寛大な御心をお持ちの方のみごらんいただくとよろしいかと思います。※現在フレンド申請は顔見知りの方または業界関係者の方のみとさせていただいておりますのでよろしくお願いいたします。

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2024年02月26日]
さん

あっち行ってこっち行って落っこちて(0)

[2022年04月11日]
さん

前略道の上後略(0)

[2021年03月01日]
さん

今日の敵は今日の友(0)

[2020年11月02日]
さん

LはLOVEのL(0)

[2020年05月05日]
さん

パスしたい話題(0)

[2019年10月10日]
さん

継続はかなり力なり(0)

[2019年02月13日]
さん

混ぜるぞ危険(0)

[2017年10月08日]
さん

曖昧三センチ(0)

[2017年05月19日]
さん

あの頃君は若かった(0)

[2016年12月04日]
さん

D-0 LCG化計画:ルール整備編(0)

ユーザー情報
とむやんぷ~
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
頭にくるというかやる気をなくすと言うか

とりあえずどこのメーカーかは伏せますが

今回いわゆるキャンペーンを行なうと言うことでこちらも期待して待っていたのですが

キットが届かない。

あせって電話をすると
「申請してないですよ?」
と言う話。
こちらは申請したつもりでFAXも送っているし、それが無いのならなんで連絡をもらえないのかと思うわけですよ。
「いや、申請がきてないところに電話はしません」
もちろん、それを強制することはウチもできないけど
これだけいままで応援してきて、それも「なにかおかしい」とか思わないのかと。
だったらなぜ「受領FAX」も「受領メール」も送ることも無いの?

さらに以前は問屋さんの仲介があって
問屋さんから「このショップいくつの発注があった」という連絡が行くという話のはずなのに
急にそれがなくなってしまっている。
つまり
メーカーから問屋さんに対しての数量確認はなくなっていると言うこと?

なんじゃそれ?

さらに言えば実はこれが初めてと言うわけではない。
以前2回ぐらいやっている。
ちょっとして変更とかあったりするのでその都度やり方が変わる。
以前は問屋さんに「これだけ発注します」とかFAXしたのがそれが急に変わって
メーカーに送ることになったり。
ウェブでの申請にするというのでそれを期待しているのになかなかそれが出来てないとか。

対して他のメーカーはどうか。
例えばブシロードはFAXでの申請をしていたときは同じように「FAXが届いていない」ということがあったけど、いまは申請をWEBで一括で行なうことで解決した。
FFTCGはFAXによる申請の受付けだけどFAXを送ると「FAX受領FAX」が届く。これだとこちらも安心する。
営業の方がちょくちょく連絡をしてくださるところは
「今度こういうキャンペーンありますが申請しました?」と必ず聞いてくる。
コナミさんがそんな感じ。
それ以前にMTGなどのメーカーは
キャンペーンを行なう=サポートショップや登録店には何も言わずともキットを送る
というのが当たり前になっている。


で、ここのメーカー。
出来るだけの協力をさせていただいているし、
以前は毎週の販売状況なども報告させていただいたりしてたのだが

「申請がないのでキャンペーンをやらないのかと」

だったらなんで「キャンペーンのポスター」を送るんですか?

「アレは販促物でして登録店にはもれなくいれております」

それはおかしくない?

いやあ、メーカー相手にぶちきれましたわ。
あまり言わない「責任者の方呼んで貰えます?」がでましたよ。

いろいろと話して
聞いていると今までほかのショップでもやはりFAXが届いていないこともあったとか。
「HPに登録店舗を掲載しているんですが」
「ポスター送っていれば登録されているとユーザーは思いますよ」
「なんで確認してないのですか」
「逆になんで確認してないんですか」
もはやグダグダ(苦笑

そういっててもしょうがないので
何とか解決の糸口を見つけに。

なんとかFAXを送った証拠ということを送ってくれと言うことで
数ヶ月前のFAXを発掘してもう一度送信。

とりあえずなんとかお互いに前向きに
お客様にもそのようにお話をするという方向で。

正直根本的な解決方法をお願いしますよ。
本当に。
また同じことがあったら今度はシャレで済ませませんよ。

登録タグ: 雑記 

あなたはこのブログの 460 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/03/16 14:52
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
福引犬 とむやんぷ~ さん [2012/03/16 15:01]
何のための「登録店」なのかという気持ちと
「キャンペーンに協力しない登録店がある」事のショック。
問屋さんに確認していながら
見過ごされているショック。

結構しんどいものです。