私の言うことはタワゴトです。

私の言うことはタワゴトです。気に障るようなことが書いてあっても頭の悪い人間が書いていることですので気になさらないほうが良いでしょう。スルーされることを推奨いたします。それでも気にしないという寛大な御心をお持ちの方のみごらんいただくとよろしいかと思います。※現在フレンド申請は顔見知りの方または業界関係者の方のみとさせていただいておりますのでよろしくお願いいたします。

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2024年02月26日]
さん

あっち行ってこっち行って落っこちて(0)

[2022年04月11日]
さん

前略道の上後略(0)

[2021年03月01日]
さん

今日の敵は今日の友(0)

[2020年11月02日]
さん

LはLOVEのL(0)

[2020年05月05日]
さん

パスしたい話題(0)

[2019年10月10日]
さん

継続はかなり力なり(0)

[2019年02月13日]
さん

混ぜるぞ危険(0)

[2017年10月08日]
さん

曖昧三センチ(0)

[2017年05月19日]
さん

あの頃君は若かった(0)

[2016年12月04日]
さん

D-0 LCG化計画:ルール整備編(0)

ユーザー情報
とむやんぷ~
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
風呂入っていると血の巡りが良くなる

逆にどうでもいいこともグルグルと考えるのですが。

例えば
新日本プロレスに関すること。

以前石澤という選手がいて、
個人的には玄人好みのファイトをする選手だったのですが
マスクマンになったとたんに
「なんでここまで人格が変わる?」というようなファイトをしてたと思ったら

いや、もともと非情に頭のいい方で
いろいろと試行錯誤をしていたようで

その方が論文を発表していたのですが
それを先日読むことが出来ました。
といっても「木谷社長にツイート」という形でしたが
木谷社長も目にしたことがあきらかですが

是非読んでいただきたい。

http://www.waseda.jp/sports/supoken/research/2008_...

プロレスマニアにしてみると
「なんで石澤こんなことを?」といいたくなるようですが
おそらく納得するでしょう。
彼が頭脳明晰であったことはマニアなら知っていること。
故に最後のオチはカ・シン的で笑えますが

木谷社長は笑えるだろうか。
おそらく笑ってはいないだろうと思う。
WWFと新日本の比較は以前からしているだろうし、ファンレベルでの比較と考察は行っているだろうと思うし
この論文を読めばさらに対策を立てやすいと思える。

ここで、私はプロレスファンとしての感覚と
商売としての感覚が交差して
あまりうまく切り分けられないので
表現が難しくなります。

ただ、出来れば木谷社長に頑張っていただきたいと思っています。
真面目に。
プロレス好きの一人としても
TCGを広めるために頑張っている身としても。

で、三国志大戦TCGに関して
なぜ木谷社長がゲストで呼ばれたのかが
なんとなく判ったような気がした。

それは全く見当ハズレかもしれないけど
それはそれでいいと思う。
外れたほうがいいかもしれないことだし。
ただ、
「良い方向に」と思うことであれば
千利休のような気持ちになるのはしょうがないかもしれない。

へうげもんを読んだことも思い出したり。

信長になるか秀吉になるか家康になるか
私は才能的にも覚悟的にも利休には程遠い人間ですが
気持ち的にそうなりたいなあ程度ですが(笑

ただ、
先頭にたった以上
そのしんどい立ち回りを自ら受けたった木谷社長には頭が下がる思いです。

そんなことを風呂に入って思ってました。

登録タグ: 雑記 

あなたはこのブログの 406 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/02/03 04:11
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。