私の言うことはタワゴトです。

私の言うことはタワゴトです。気に障るようなことが書いてあっても頭の悪い人間が書いていることですので気になさらないほうが良いでしょう。スルーされることを推奨いたします。それでも気にしないという寛大な御心をお持ちの方のみごらんいただくとよろしいかと思います。※現在フレンド申請は顔見知りの方または業界関係者の方のみとさせていただいておりますのでよろしくお願いいたします。

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2024年02月26日]
さん

あっち行ってこっち行って落っこちて(0)

[2022年04月11日]
さん

前略道の上後略(0)

[2021年03月01日]
さん

今日の敵は今日の友(0)

[2020年11月02日]
さん

LはLOVEのL(0)

[2020年05月05日]
さん

パスしたい話題(0)

[2019年10月10日]
さん

継続はかなり力なり(0)

[2019年02月13日]
さん

混ぜるぞ危険(0)

[2017年10月08日]
さん

曖昧三センチ(0)

[2017年05月19日]
さん

あの頃君は若かった(0)

[2016年12月04日]
さん

D-0 LCG化計画:ルール整備編(0)

ユーザー情報
とむやんぷ~
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
なんか妙に応援したくなるのはダメな証拠か

正直ゲームを見てやってみないとなんともいえないのだけど
果たしてどれだけのユーザーがついてくるかという部分において
FFTCGと同じレベルで危険なイメージ。
いや、FFTCGが危険なのかという話は別の話なのでここでは省くとして

イメージとして、最初はそこそこに動くけど途中で力尽きるようなパターンが一番怖いです。
出来ればゆっくりと動くような波があればいいなあと思うのですが
正直億単位のカネを出す気があるかどうかという話。
セガがどれだけ本気なのかが知りたい。


ブシロードの木谷社長が出てきたという部分において
ツイッターで質問が投げられてました。
「セガの三国志大戦TCG完成発表会にゲスト出演されたそうですが、このTCGはブシロードと同程度のサポートが期待できるお墨付きを与えたと受け取ってよいのですか?」という質問に
社長が
「はい!よろしくお願いします」
というリツイートに

これはいろんな意味を含んでいるなあと勘ぐってしまった。


削除
削除
削除


途中まで書いて
まじコレはまずくねえか?と思って削除してしまった。
20分くらい無駄にしてしまった。(苦笑

まあ、いろんな考え方があるけど

今気付いたけど
質問したのToCaGeにいらっしゃるnakajiさんじゃないか(苦笑
http://tocage.jp/blog/3153/

うーん。
いろんな意味ですごく気になるけど
これからどうなるのか
注視したいですね。
いろんな意味で先行体験会楽しみです。
イメージ先行でダメと判断するより

「いいところを伸ばして成功してほしい」と思うので。
もちろん、それはメーカーの気持ち次第。

登録タグ: 雑記  三国志大戦TCG 

あなたはこのブログの 352 番目の読者です。


テーマ:私的見解投稿日時:2012/02/02 20:02
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“8件”のコメントがあります。
私服めくり sirokurop さん [2012/02/02 20:18]
なんかわかる気がします。
発売元はセガでも…って話ですねww
あばた2。 蔵女 さん [2012/02/02 21:50]
なるほど……FFTCG(中略)なのですか。
福引犬 とむやんぷ~ さん [2012/02/03 00:33]
個人的にはFFTCGは悪くないと思いますが
状況が今ひとつつらい状況にみえます。
メーカーとユーザーとの一体感が無くて
メーカーはMTGのいいところを取り入れようとするけど
ユーザーがついていけないような、あるいは違う方向を見ているような。

このチグハグ感が解消すれば一気にブレイクしそうなんですが。
第5弾も決まったわけですからね。

三国志の話がなんでFFTCGの話に?(笑
あばた2。 蔵女 さん [2012/02/03 07:23]
FFTCGも三国志も、既存作品の展開である以上は先が見えているんですよね。
オリジナル要素を取り入れ辛いですから。
ここを上手く見せていただかないと、不安しか残りませんので実際様子見かと。

FFTCGはそう言えばMTGプレイヤーが開発側にいるという事を聞いたことが有りますね。

ファンゲームにしても「う~ん」と思うの点があったりするもので。
私服いるの 鎗牙 さん [2012/02/03 08:52]
セガなら・・・セガならやってくれるはず・・・。
と言いたいですが、セガはムシキングやラブ&ベリーみたいに1~2年で力尽きそうな気がします。。。
サガガ IWANKO さん [2012/02/03 11:25]
ショップとして新しいものに挑戦していきたい気持ちがあっても、
現在見えている情報に販売のプロの目から見て、
『これは!!』と思えるものがなければ、
なかなかお客様に勧められませんからね。

とむやんぷ~さんは判官贔屓の優しい性格ですから、
この商品が気になるのはわかります。
かもね/るんるん Nakaji さん [2012/02/08 02:04]
私がした質問が取り上げられているのでコメントを残します。
木谷社長がRTした内容は、安心して三国志大戦TCGに手を出せると判断できる内容では無いですね。

メーカ側が「TCG市場を発展させて自分も利益を得る」ような気持ちがあれば、良い所を伸ばして成功して欲しいと思いますね。逆に「今はTCGがブームだから出せば儲かる」みたいな気持ちだったら、あまり好ましくないですね。
ブシロードが前者のメーカなので、木谷社長を呼んだセガもそう言う気持ちであると思いたいです。
福引犬 とむやんぷ~ さん [2012/02/08 02:17]
コメントありがとうございます。

正直メーカーの意向が見えないので
何でもいいから情報が欲しいと考えています。

正直言いますと
「業界にとって好ましくない商材」
と考えてますが
「ユーザーの反応」という部分で悩んでいるところです。

ガンダムウォーのようになるような気が。