先日タカラトミーの方から電話がありました。
http://tocage.jp/blog/351/1326398249.html
を読んでくださったようですが
いろいろとお話をさせていただきましたが
どうやったって、もう、終わったことなんでね。
どうすることも出来ないんですよ。
「こうしたかった」「ああしたかった」というのはしょうがないんで。
でもね、
私に謝ってもね。
一番に謝ってほしいのは
「トランスフォーマーカードゲーム」を今まで購入されたお客様。
私に「このたびは・・・」などと話しても
私だけ満足していい問題じゃないでしょ。
トランフォーマーカードゲームを扱って頑張って販売していたショップ全てに一言あるべきでしょ?
そのために
http://tf.takaratomy.co.jp/tcg/
をなんとかしていただきたい。
好評発売中!
とか書いている場合じゃないって。
公認イベント開催中とか。
いい加減にしていただきたいのですがね。
都合により公認大会サポート終了しましたくらい書いてください。
そして流通と小売店にその旨FAXなりメールなり流すべきでしょ。
知らないショップはこのまま普通に販売してしまいますよ?
で、HPを紹介して「イベントやってますから」などと言って販売したら
どうやって責任を取るつもりなんですか?
・・・私が文句を言ってもしょうがないんですけどね。
私だってメーカーの気持ちがわからないわけではない。
けども「やることはキチンとやってほしい」のですよ。
このいい加減さがあるので他社(ブシロード)の対応が神がかって見えるんですよ?
結局話をしてもわかっていただけてないなあと。
だからこういう風に書いていくしかない。
私だって好き好んで悪口なんか書いているわけじゃないですよ。
でもね、あまりにも酷いじゃないですか。
本当にショップは無力だと思い知らされます。
せめて引き際、散り際くらいきちんとやりましょうよ。
登録タグ: 雑記 タカラトミー トランスフォーマー ヒートスクランブル
テーマ:私的見解 | 投稿日時:2012/01/15 18:03 | |
TCGカテゴリ: | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2012年01月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |
とむやんぷ~ さん | [2012/01/18 06:07] |
|
チェックしていたら
公認大会のページの一番下の書いてますね。 1月の公認大会でサポート終了する旨。 http://tf.takaratomy.co.jp/tcg/event/shop/index.html ま、無いよりマシです。 |