私の言うことはタワゴトです。

私の言うことはタワゴトです。気に障るようなことが書いてあっても頭の悪い人間が書いていることですので気になさらないほうが良いでしょう。スルーされることを推奨いたします。それでも気にしないという寛大な御心をお持ちの方のみごらんいただくとよろしいかと思います。※現在フレンド申請は顔見知りの方または業界関係者の方のみとさせていただいておりますのでよろしくお願いいたします。

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2024年02月26日]
さん

あっち行ってこっち行って落っこちて(0)

[2022年04月11日]
さん

前略道の上後略(0)

[2021年03月01日]
さん

今日の敵は今日の友(0)

[2020年11月02日]
さん

LはLOVEのL(0)

[2020年05月05日]
さん

パスしたい話題(0)

[2019年10月10日]
さん

継続はかなり力なり(0)

[2019年02月13日]
さん

混ぜるぞ危険(0)

[2017年10月08日]
さん

曖昧三センチ(0)

[2017年05月19日]
さん

あの頃君は若かった(0)

[2016年12月04日]
さん

D-0 LCG化計画:ルール整備編(0)

ユーザー情報
とむやんぷ~
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
おでんわありがとう

タイトルはちゃらいですがまじめな話。

先ほど電話がかかってきまして

「21日のヴァンガードの大会はありますか?」
とおそらくは小学生らしき声。
「はい、マスターズギルドでは大会を行う予定ですけど、どうしてですか?」
とあえてたずねてみました。
「なんだかいろいろと中止になっているようなので」
と答えてくださいました。
「メーカーのブシロードさんは静岡はお店の判断でやってもいいって言ってましたから、このお店ではよほどのことが起きない限り、ちゃんと大会を行いますよ。」
と伝えましたら
「ありがとうございます。」
という返事。

ちょっとうれしくなった。
きちんとお礼が言えるお子さんからの電話はそれだけでもうれしいです。

今回の震災において確かに「不安」を口にする方は多い。
でもそうやって考えたら普段だって「不安要素」はいっぱい存在する。
道を歩くだけでも交通事故や誘拐や通り魔犯罪などの不安が付きまとう。
それこそ天災なんていつ起きるかわからない。
確率を考えたら0.00001%でもそれはゼロではない。
「起きない」「起きる」と考えたら
「起きない」と考えることはありえない話だ。
でも人間として生活する以上、交通事故の確率が上がるとしても車に乗るし、
犯罪の確率が上がるとしても人ごみの中に入っていく。
震災前にそんな風に考えていたか、いなかったか。
ちょっと考えてみたらいいと思う。

何もそんなに極端に走る理由はない。
もうちょっと冷静になればいいことだし、
不安は普段から少しでも常に考えていれば対処法は意外とある。
もちろんどうにもならないこともいっぱいある。
この世の中はいろんなことが起きるから。

そんなときこそ助け合いとかあるんじゃないかな。

登録タグ: 雑記  カードファイト  ヴァンガード  大会 

あなたはこのブログの 330 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/03/19 20:44
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。