私の言うことはタワゴトです。

私の言うことはタワゴトです。気に障るようなことが書いてあっても頭の悪い人間が書いていることですので気になさらないほうが良いでしょう。スルーされることを推奨いたします。それでも気にしないという寛大な御心をお持ちの方のみごらんいただくとよろしいかと思います。※現在フレンド申請は顔見知りの方または業界関係者の方のみとさせていただいておりますのでよろしくお願いいたします。

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2024年02月26日]
さん

あっち行ってこっち行って落っこちて(0)

[2022年04月11日]
さん

前略道の上後略(0)

[2021年03月01日]
さん

今日の敵は今日の友(0)

[2020年11月02日]
さん

LはLOVEのL(0)

[2020年05月05日]
さん

パスしたい話題(0)

[2019年10月10日]
さん

継続はかなり力なり(0)

[2019年02月13日]
さん

混ぜるぞ危険(0)

[2017年10月08日]
さん

曖昧三センチ(0)

[2017年05月19日]
さん

あの頃君は若かった(0)

[2016年12月04日]
さん

D-0 LCG化計画:ルール整備編(0)

ユーザー情報
とむやんぷ~
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
そういうことかと

TCGとは関係ない話ですが
店舗運営されている方はちょっと見ておくといいかもしれません
という感じの話。

日本振興銀行。
ウチにも勧誘来ましたよ。
電話営業。
3年くらい前の話だったかなあ。

話をしていてもなんだかむちゃくちゃ怪しい感じで
とても「借りようかな」なんて思えない。
話す内容が
「とりあえず借りてください」
だもん。
誰が聞いても
「なにかウラがあるな」
と思います。
「なにかウラがあるな」と思って
電話を受けつつそのままググってみたら
なにこの高利。
訳判らん。

確かに資金繰りが厳しい時ってあるけど
でもね。
そんな高利で借りたら大変になるって。

さらにWikiみると
当時の竹○平蔵金融担当大臣がかかわっているというんで

へえ、これはなにかウラがアリアリと見えるなあと
思ったら
今日ゴタゴタがテレビで放映されておりました。

さらにそのことを確認しようとWikiみたら
某○中平蔵先生の名前がさっぱりと消えている。

思わず苦笑い。

人のことをどうこう言える立場ではないけど
なにかね
色々とあるんだなあと思った次第。
最近営業がたくさん来るんでいい加減うんざりするんですわ。

水とか
HP製作とか
看板とか
もう、本当に勘弁して。

登録タグ:

あなたはこのブログの 272 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/07/09 00:32
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
しゃろん アル@ハイ さん [2010/07/09 03:41]
人事ではなかったので

業種は違いますが自分も店頭販売なので
店に変な営業はいっぱい来ます。

だいたいその手の営業はアポを取らない飛び込みなので
手の離せない忙しい時にやって来るので
ほとんど相手にしませんが
本当に勘弁してほしいです。
後、通信業者の代理店を名乗る乗り換え営業電話
忙しいときに電話をとってこの手の営業だった時は
そこのキャリアには絶対乗り換えるかって思います、この手の営業が逆効果だって気づか無いんですかね?
福引犬 とむやんぷ~ さん [2010/07/09 12:19]
そういう電話は穏やかに応対したくても
出来ないですね(笑

立て続けに来た日には
ブチブチとキレて来るときもあります。

とはいえ、向こうとしてもそれが仕事なので
やるんでしょうけど
費用対効果を考えると
それで利益が出るくらい儲かる業種なのでしょうね。
営業マンをがーっと雇って一日1本でも契約取れたら儲けがでるような。

一般小売店舗運営者から見ればとても出来ませんが。(苦笑
しゃろん アル@ハイ さん [2010/07/09 14:54]
まあこの手の営業電話は
離島や、仕事のない田舎に作られた
コールセンターとからかかってくるのがほとんどです。
地方では仕事がないので格安で雇用できるので
費用はかなり安く、労働環境としても
あまりよろしくないのですが
仕事がないよりはましって感じで
しょうがなく働いている人が多いそうです。
でもそんなこと言ってる自分の町に
コールセンターができたのは内緒(笑)