私の言うことはタワゴトです。

私の言うことはタワゴトです。気に障るようなことが書いてあっても頭の悪い人間が書いていることですので気になさらないほうが良いでしょう。スルーされることを推奨いたします。それでも気にしないという寛大な御心をお持ちの方のみごらんいただくとよろしいかと思います。※現在フレンド申請は顔見知りの方または業界関係者の方のみとさせていただいておりますのでよろしくお願いいたします。

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2024年02月26日]
さん

あっち行ってこっち行って落っこちて(0)

[2022年04月11日]
さん

前略道の上後略(0)

[2021年03月01日]
さん

今日の敵は今日の友(0)

[2020年11月02日]
さん

LはLOVEのL(0)

[2020年05月05日]
さん

パスしたい話題(0)

[2019年10月10日]
さん

継続はかなり力なり(0)

[2019年02月13日]
さん

混ぜるぞ危険(0)

[2017年10月08日]
さん

曖昧三センチ(0)

[2017年05月19日]
さん

あの頃君は若かった(0)

[2016年12月04日]
さん

D-0 LCG化計画:ルール整備編(0)

ユーザー情報
とむやんぷ~
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
金曜の話

もうね、ヤル気が見えないのですよ。
プレシャスメモリーズの事務局さんには。

以前に書いたと思うのですが
早めの対応と出来ない場合は店舗の力を借りなさいと
口すっぱく申し上げたのですが(苦笑

まあ、出来ることからゆっくりやっていただけたらいいのですが

今回のチョンボは

プレシャスメモリーズの第2弾
「ひだまりスケッチ」の発売案内が届いたところから始まります。

先に書いたとおり
ひだまりスケッチは9月上旬を発売予定としております。
まあ、それはいいのですが
同時に「発売記念大会の申請書」が届きました。

ちょっとまて・・・
発売記念大会の申請書?
9月発売としか書いてない商品の発売記念大会?

せめて「発売日」が確定してからにしてくださいよ。
それとも記入ミス?
とりあえず締め切りが8月15日となっているのですが
大体8月15日なんてすでに10月まで大会が埋まっているパターンが多いですよ。
ブシロードのイベントを行っていれば
毎週大会ですよ。
そこにあとから「入れたい」となると以前の大会を動かさなければならない。

プレシャスメモリーズは「それで間に合う」カードゲームなのか?
それとも「他のメーカーなんて屁でもない」と思っていらっしゃるのか。

とりあえず、ことの真相を電話してみると
「実は」と前置きのあと
「大会開催の日を入れ忘れたんです」
というではありませんか
「ではいつからいつまでが大会期間ですか?」
「後日発表させていただきます。」
「後日というのは、どれくらいあとになるのですか?大体とか決まっているのですか?」
「それも後日になります」
「・・・・?後日って・・・たとえば1週間後とか2週間後とかですか?」
「後日です。」

こういう対応が私は気分が悪くなるのですよ。

「後日後日と言いますけどね、こちらも決められないといっているんですよ。」
「はぁ。」
「こちらもお宅の商品を販売したくて話をしているんですよ?8月までなんてそんなことしたらスケジュールはあっという間に他のゲームで埋まってしまいますよ」
「はあ。」


なんかいっきに疲れが出てしまいますよ。こういう対応。
自分がバカみたい。
というか
おそらく
「なに熱くなってんだろうね。このバカは」とか思われているんだろうと(苦笑
というかバカなんでしょうがないんですけど(笑

こちらとしては

「そうですね、おそらく7月上旬までにはなにかアナウンスがあるとは思いますが、それを過ぎるようでしたらもう一度ご連絡ください。状況に応じて対応させていただきます。」

といってくだされば
こちらも無駄に怒ることも無く済むことじゃないですか。

なんでそんなことが出来ないのか。
一度、優良大企業のテレホンオペレートでも学んでいただきたい。
というか、高卒程度の頭脳があればそれくらい出来ないか?

そう思うとまだまだこの業界はレベルが低いと思われてもしょうがないよなあと思うのです。
まあ、私のレベルが高いのかといえばそんなこと無いんですけどね。(苦笑
とはいえ、ちょっとした機転で余計な摩擦は生まれないで済むじゃないですか。
私だって万能ではないし
私自体がもう少し言葉がうまくて、うまく言葉を引き出すことが出来ればいいだけなんですけどね。
とはいえ、それじゃあ、詐欺師になれますね(笑

ああ、本当にどうしたもんだか。

登録タグ: プレシャスメモリーズ  コラム 

あなたはこのブログの 392 番目の読者です。


テーマ:TCG業界について投稿日時:2010/06/27 03:38
TCGカテゴリ: プレシャスメモリーズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
かける/GJ さま さん [2010/06/27 03:52]
すごい、アマダとか結構昔からカードゲームの運営やってるハズなのに、ノウハウが生かされて無いんですねw
なんというか・・・電話口からでもやる気のなさが伝わってきますな~・・・
福引犬 とむやんぷ~ さん [2010/06/27 04:49]
アマダの「おジャ魔女どれみ」の時は
Bというデベロッパーさんがイベントの仕切りなどを行っていたのですが
このときの対応はすばらしかったのです。
すべてのカードにQ&Aを出しており、
ルールにいたってはジャッジの心得から不正行為の対処法などきめ細かく書かれた冊子が届きましたから。
それでもわからない場合は電話でもきちんと対応していただき
サポートが終了するときもお電話できちんといただきました。

今のデベロッパーさんはU社で某TCGを作っていたデベロッパーさんという言うことで
まだ若い方たちなのかなと思えます。
そういう意味では
これから勉強していただければいいと考えます。

私も性急に話すのがいけないと反省もしております。