私の言うことはタワゴトです。

私の言うことはタワゴトです。気に障るようなことが書いてあっても頭の悪い人間が書いていることですので気になさらないほうが良いでしょう。スルーされることを推奨いたします。それでも気にしないという寛大な御心をお持ちの方のみごらんいただくとよろしいかと思います。※現在フレンド申請は顔見知りの方または業界関係者の方のみとさせていただいておりますのでよろしくお願いいたします。

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2024年02月26日]
さん

あっち行ってこっち行って落っこちて(0)

[2022年04月11日]
さん

前略道の上後略(0)

[2021年03月01日]
さん

今日の敵は今日の友(0)

[2020年11月02日]
さん

LはLOVEのL(0)

[2020年05月05日]
さん

パスしたい話題(0)

[2019年10月10日]
さん

継続はかなり力なり(0)

[2019年02月13日]
さん

混ぜるぞ危険(0)

[2017年10月08日]
さん

曖昧三センチ(0)

[2017年05月19日]
さん

あの頃君は若かった(0)

[2016年12月04日]
さん

D-0 LCG化計画:ルール整備編(0)

ユーザー情報
とむやんぷ~
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
休みなので釣りに

トレカとはまったく関係ない話。


昼前に起きて
掛け布団を日に干す。

お昼に取り込んで
出かける。

釣りに。(笑

浜名湖でコウナゴが釣れている。という情報を耳にしたので
サビキシカケと氷と弁当を買って人が少ないであろう福田港へ行く。

1時過ぎに到着。
が、
港内の水がまっ茶色。
人の姿もない。
釣りにならないと判断。
情報の通りに浜名湖の砂揚場・・・といわれるところに行く。
3時前に到着。

とりあえず、サビキを2本、ボウズ避けの投げ仕掛け1本の3本の竿をだす。

とはいえ、実はコウナゴ釣りってやったことがないので
つれるかどうか判らないのです。
案の定まったくコウナゴどころか何もつれない。

暫くして投げ竿を引いたら
ウミウシ。

ウミウシって引っかかってくるんじゃなくて
イソメを食べるんですね。(涙
知らなかった。

トナリのおじさんはサビキで魚が釣れている模様。

同じようにしたらいいと思って真似してみるものの
仕掛けも道具も違うので苦戦。

そうして1時間して潮が徐々に動き出して
浜名湖から流れ出したと思われるゴミ(雑草類)が減ったと思ったら
サビキ仕掛けにアタリ。
竿をあげてみると
「ネコマタギ」
ヒイラギともいう。
本当に猫も食わんのです。
今調べたらおいしいらしいけど

浜名湖ではクサフグと同様の超外道。
そのままリリース。
よくみたら足元にひからびたのが3匹ほどいました。

そのまましばらく何もつれず。
あ、ヒトデが一匹釣れた(笑
ヒトデは流石にリリースしませんでした。
なんかすごく増えてまずいということなので。

だいぶ日が暮れかけて隣の人がなにかたくさん釣れ出したので
慌ててこちらもいろいろ試したら
やっとサビキ仕掛けにアタリ。
つれてきたのは
コノシロ?なんかママカリにも似ている。
いままで釣ったことのない・・・というか、サビキはあまりやらないんで(笑

で、やっとたべられそうなのが1匹。
氷も無駄にならずに済む。

程なくしてトナリのおじさん帰ってしまう。

今ふと思ったが
自分だって立派なおじさんじゃないか(笑

暫くサビキ中心にやってみたら
アタリ。
「豆アジ。」
今年初のアジ。
すばらしい!

サビキでアジは嬉しくなるなあ。

ニコニコしながらアジをクーラーボックスにいれていたら
竿がまたぐぐっと。
立て続けに4匹のママカリ。
嬉しくなってスグに取り外したものの
スグに群れは去っていきました・・・。(涙

投げ竿はどうなっているかと思って
引いてみると

なにやら重い。

またウミウシかあ。ごみもついているみたいだけど・・・
とあげてみると

ウニ?
うに?
ウニって釣れるものなの???

そうしてたら
サビキにまたママカリ。

投げ竿も投げるのが面倒になったんで
足元にえさを落とし込んだら5センチほどのハゼドン。
リリースじゃ。
秋に大きくなって釣れてください。


そんなこんなで流れが大きくなって
日も暮れてごみがタクサン引っかかるようになったので
帰り支度。

投げ竿をしまおうとしたら
何か釣れている?
・・・ウミウシが二匹・・・。
最後までウミウシかよ!!

帰ってきて
調べたらやはりママカリでした。

どうやって食べようかと調べたのですが
酢漬けがおいしいということですが
面倒なので
全部唐揚げにして南蛮漬けです。
そっちのが面倒くさい?
いや、豆アジで慣れているんで。

というわけで現在漬け込み中。

これから風呂に入って出たらおいしくいただくつもりです。
そんな一日。

登録タグ:

あなたはこのブログの 309 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/05/18 23:43
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。