今回発売された
エルドラージのコンパクトブースターには
「コモンしかないパックが存在する」のですが
いままで競技性の強いこういう商品は
きちんと「封入率」がきちんと設定されているものだと考えていたのです。
実際「M10」から「ワールドウェイク」までは
お客様から「コモンしか出ないよ」なんて声は聞かなかったのに
今回は妙に多いので
タカラトミーのお客様相談室にうかがいました。
受付の女性Tさんが相手してくださいましたが
どうも「MTG」をご存知で無い模様です。
そして結局MTG事務局に聞いたほうがよいということで話をされたので
(それなら直接Iさんにきいてみればいいや)
ということでMTG事務局に電話。
そうしましたところIさんがおっしゃるに
「そういうお話はお客様相談室に・・・」
「いや、さっき事務局にしてくれと言われたんですが」
「え?」
・・・苦笑
「まあ、基本的にパックはすべてランダム封入になりますので」
ということで
まあ、しょうがないなあとは思うのですが
でも、それって
「コモンしか入ってないパックを販売している状況」って
遊戯王よりひどいんじゃないか?
とも思えました。
実際フォイル以外で同じコモンカードが2枚封入されていることも多く、(少なくとも当店では3例確認されております。)
いくら何でも200種のカードがたった5-6枚のパックに高確率で2枚封入されていることのほうがおかしくないかと言う話をしましたら
Iさんは「では上にそのように報告させていただきます」という返事をいただきました。
しょうがないことだと思っても、販売する側、特に現場において
こんな商品があることは非常に心苦しくなります。
せめて封入率がきちんとしていれば特に文句を言われることもないのですが
アンコモンすら封入されているかどうかも判らない商品を販売するのは
企業倫理としてとても看過できないという旨と
「これでは今後コンパクトブースターを販売する気はなくなりますよ」
と伝えました。
とりあえず上には報告してくださるということで
今回はまあ、しょうがないかと思ったら
タカラトミーお客様相談室Tさんからお電話。
しかし、
どうも「アンコ、モンがはいっていないということですが」
と、どうもまだ商品のことがわかっていらっしゃらないようで。
「先ほど事務局と話をさせていただきましたのでその件は了承しましたので」
というと
「こちらで話を伺いましたところ、ランダムで封入されているので」と同じ事を言うので
「ですからそれは判っています。私は競技性の強いこのゲームにおいてこういう販売方法をするとお客様が嫌がるのではないかといってるんですよ?」
ちょっと私もキレ気味になってきました。
「ですからそれはランダムで封入されておりますので」
と同じ声で帰ってきてただでさえイラついていた私は
「判りました、そういうお客様を小馬鹿にした商売をされるのなら今後コンパクトブースターは扱いませんよ」といいましたら
涼しい声で
「それは仕方ございませんね」
ブチブチブチ・・・(怒
以前「トミー」に感じていた同じ苛立ちと同じ怒りを覚えました。
「ええ、では今後そういう風にさせていただきます。」と
大人気ない返答しました。(苦笑
せめてウソでもいいから
「上に報告させていただきます」とかいえなかったのだろうか。
そうすれば「まあ、しょうがないですね」といってワクワクして終了なんですが。
というわけで、次回からコンパクトブースターの扱いは
タカラトミーから何かしらのアクションが無い限り予約・取り寄せ以外仕入れいる気力はございません。
あしからずご了承ください。
事務局とは普通につき合わせていただきますがね。(苦笑
登録タグ:
テーマ:情報カンケイ | 投稿日時:2010/04/28 21:45 | |
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2010年04月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |