TCGを遊ぶお客さんにそれぞれのスタンスがあるのと同時に
店舗にもそれぞれにスタンスというものがあるのです。
ウチの店の場合は
「コミュニケーション」がかなりの割合を占めているといえます。
モチロン、利潤を追求する姿勢も必要なのですが
利益ばかり追いかけると
やがてどこかでほころびが出るでしょう。
あくまでもこれは「ウチの店舗が今の状態である限り続く姿勢」ではありますが
このままでいけば私が生きている限りこの姿勢は変わらないような気がします。
それが私の生きる道。
いろいろと考える部分はありますが
いやだと思う方はいらっしゃるでしょうから
それはそれでしょうがない。
出来る範囲以上の事まで求められても厳しいですね。
ここからは店舗とは離れて個人的なつぶやきです。
「コミュニケーション」をとることが
「面倒くさい」といわれるようなら
トレーディングカードゲームの楽しさは半減すると思いますが。
そんなに「コミュニケーション」ていやなんですかねえ。
その割に「知り合いコミュニティ」や「顔の見えないコミュニティ」には大きな顔をされたり、大声で話される方が多いように見受けられるのですが。
もちろん、そうでない方もいらっしゃるのですが
そういう方は私にはどうも目端がたつのでしょうか。(笑
ま、年寄りのタワゴトですね。(苦笑
老害ってやつですか。(笑
登録タグ:
テーマ:私的見解 | 投稿日時:2010/04/28 21:11 | |
TCGカテゴリ: | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2010年04月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |