私の言うことはタワゴトです。

私の言うことはタワゴトです。気に障るようなことが書いてあっても頭の悪い人間が書いていることですので気になさらないほうが良いでしょう。スルーされることを推奨いたします。それでも気にしないという寛大な御心をお持ちの方のみごらんいただくとよろしいかと思います。※現在フレンド申請は顔見知りの方または業界関係者の方のみとさせていただいておりますのでよろしくお願いいたします。

カレンダー
<<2009年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2024年02月26日]
さん

あっち行ってこっち行って落っこちて(0)

[2022年04月11日]
さん

前略道の上後略(0)

[2021年03月01日]
さん

今日の敵は今日の友(0)

[2020年11月02日]
さん

LはLOVEのL(0)

[2020年05月05日]
さん

パスしたい話題(0)

[2019年10月10日]
さん

継続はかなり力なり(0)

[2019年02月13日]
さん

混ぜるぞ危険(0)

[2017年10月08日]
さん

曖昧三センチ(0)

[2017年05月19日]
さん

あの頃君は若かった(0)

[2016年12月04日]
さん

D-0 LCG化計画:ルール整備編(0)

ユーザー情報
とむやんぷ~
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ブロッコリー来店

昼に店をオープン、程なくして電話あり。
ブロッコリーの方が浜松にいらっしゃっている模様。
「是非寄ってください」と言うと1時前には来店されました。
お茶をだしつつしばらく状況説明したり。

ぶっちゃけた話をかなりさせていただきました。

D-0の売り上げが極端に落ちていること。
ブロッコリーの商品全体に方向性が見えないこと。
ブシロードに完全に食われていること。
全体的に「活気が見えない」ということ。

ではどのようにするべきか?

お金を使わずに簡単に活気をづかせる方法論を考える
イベントなどでできる限りお金を使わない方法・あるいはお金を稼ぐ方法を考える
小売店などともっと協調する方向性を探る

・・・・

具体的な数字をつい書いてしまってあわてて消した(苦笑

・・・・
とりあえず、小額ですぐできることがひとつある。
「ランキング」である。
これは面倒なだけでむずかしいことではない。
基本的に「信頼できるところ」だけで展開する分には簡単なことだ。
各地方数店舗として20店舗程度からスタートすればPC1台とネット環境があれば難しいことではない。
管理はたいへんだろうけどそこは開催店舗にも負担してもらう。
その管理ソフトさえあれば問題ないのだから。
あとは店舗から入力してもらう。
もちろんそのランキングに店舗が参加するにはそれなりの「認定」を受けなければならない。
入力に対しては責任が必要だし、何かあった場合は損害賠償という強硬手段も必要になるから「契約」ということも不可欠。

そんなことをぐだぐだ話をしておきました。

ま、すぐにできるかどうかわからないとは思いますが
「会議に上げてみる」という話にはなりました。
少なくともTCGに愛情を持っている店舗があるとおもうので
そういうところはキチンと手伝うつもりだと思うので
それくらいは信用してほしいものですねえ。

登録タグ: ディメンション・ゼロ  コラム 

あなたはこのブログの 311 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/05/21 03:49
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
神なき猫 yan さん [2009/05/21 14:22]
ブロッコリーにはもう少しがんばって欲しいですね~。