私の言うことはタワゴトです。

私の言うことはタワゴトです。気に障るようなことが書いてあっても頭の悪い人間が書いていることですので気になさらないほうが良いでしょう。スルーされることを推奨いたします。それでも気にしないという寛大な御心をお持ちの方のみごらんいただくとよろしいかと思います。※現在フレンド申請は顔見知りの方または業界関係者の方のみとさせていただいておりますのでよろしくお願いいたします。

カレンダー
<<2009年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2024年02月26日]
さん

あっち行ってこっち行って落っこちて(0)

[2022年04月11日]
さん

前略道の上後略(0)

[2021年03月01日]
さん

今日の敵は今日の友(0)

[2020年11月02日]
さん

LはLOVEのL(0)

[2020年05月05日]
さん

パスしたい話題(0)

[2019年10月10日]
さん

継続はかなり力なり(0)

[2019年02月13日]
さん

混ぜるぞ危険(0)

[2017年10月08日]
さん

曖昧三センチ(0)

[2017年05月19日]
さん

あの頃君は若かった(0)

[2016年12月04日]
さん

D-0 LCG化計画:ルール整備編(0)

ユーザー情報
とむやんぷ~
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ブードラが可能かどうか:編集追記アリ

ブシロードのIさんと話していたときにでたこと。
箇条書きに思い出せるものを書き出してみる。

「ヴァイスはまだ未成熟」
「売れてはいるけど遊び方としてまだまだ」
「コピーデッキが他のカードゲームに比べて多すぎる」
「ファンデッキは多いが強いかといえばまだまだ」
「強いデッキがコピーされまくる傾向がある」
「ブシロードでは他の遊び方を研究中」
「タワーやブードラ、シールド、複数対戦の可能性」
「ブードラは確率的に可能」

ということで
ブードラの場合
4パックでうちクライマックスs4枚を先に抜き出す方法で確率的に可能になる。
あるいは5パックで5パック目をクライマックス含めて回すことでピックの幅を広げて構築する際の選択を広げる。

という可能性を考えている模様。
これはあくまでもメーカー内や、個人レベルの話。

もっといい方法があれば吸収するかもしれないとのこと。

初心者や他のカードゲームからの移動を考えると
ブードラはデッキ構築能力やカードパワーの把握などで非常にためになるということ
あと、店舗にとっても売れるので嬉しいこと。

早速ウチの店でもちょっとためしにやってみようと考え中。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  コラム 

あなたはこのブログの 335 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/05/17 14:04
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
福引犬 とむやんぷ~ さん [2009/05/17 16:43]
追記:
やってみた。
まず4パックでデッキ24枚でやってみると
コストをストックにためると負けることに気づいた。(笑

レベル1までもらってからレベル1キャラを展開したら
相手のデッキがのこり3枚。レベル0だけどクロックに3枚ためた時点でデッキアウト。

あれえ?

こんなことってあるの?

対応策として
・手札上限を5枚とする
・5パック30枚でやってみる。
というかんじ?

しかし考え方が今までとガラリと変わるので
気分転換にいいかもしれないけど
まだシールドのほうが楽しめるかもしれない。
アルド♀2nd 雫 さん [2009/05/17 17:20]
自分は、知り合いとやってみてですね・・・
・CXを先に取り出しピックの対象外にする
・デッキはしっかりと50枚で構築
・一人10パックとお金がかかってしまうがカード選択の幅を広げた
・10パックすべてをピックし終えたら、CXをジャンケンで勝った人から回す

という感じでやりました。

結局、光物などにあまり興味のない人たちの集まりでしたので光物をを引いたらその人の物ということになりました
福引犬 とむやんぷ~ さん [2009/05/17 18:36]
>ジョルジュさん
コメントありがとうございます。
なるほど10パックあれば確かにゲームとしては普通に出来そうです。

お金が掛かるなあ(苦笑

お客様の頭の中で「いくらまで出せるか」を考えると
他のカードゲームとの兼ね合い上どうしても1500円程度と考えてみるときついですねえ。

なにかいい方法があればいいんですが。