私の言うことはタワゴトです。

私の言うことはタワゴトです。気に障るようなことが書いてあっても頭の悪い人間が書いていることですので気になさらないほうが良いでしょう。スルーされることを推奨いたします。それでも気にしないという寛大な御心をお持ちの方のみごらんいただくとよろしいかと思います。※現在フレンド申請は顔見知りの方または業界関係者の方のみとさせていただいておりますのでよろしくお願いいたします。

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2024年02月26日]
さん

あっち行ってこっち行って落っこちて(0)

[2022年04月11日]
さん

前略道の上後略(0)

[2021年03月01日]
さん

今日の敵は今日の友(0)

[2020年11月02日]
さん

LはLOVEのL(0)

[2020年05月05日]
さん

パスしたい話題(0)

[2019年10月10日]
さん

継続はかなり力なり(0)

[2019年02月13日]
さん

混ぜるぞ危険(0)

[2017年10月08日]
さん

曖昧三センチ(0)

[2017年05月19日]
さん

あの頃君は若かった(0)

[2016年12月04日]
さん

D-0 LCG化計画:ルール整備編(0)

ユーザー情報
とむやんぷ~
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
提案というか夢想というか。

先日
アリスクロスをいかにしたら広まることが出来るかという話を女性のお客様とウチの「とど」含めて聞いておりました。

そこで出た話が
「トゥルーエンドしかないのが嫌だ。」
ということ。
つまり「カポー様(笑」が決まっているのでそれ以上にならないということが不満であるということ。
つまり自分の意中の人同士ががうまく「結ばれてくれる」ことが目的であったほうがも「燃え?萌え?」るのだそうだ。(汗

という観点から言うと
「大会などで優勝、上位入賞したら」もしくは「なんらかで応募することによって」
好きなキャラ同士のエンディングをカード化する権利が欲しいとのこと。
そういえばM:TGも「優勝したら自分の顔を絵師に書いてもらってカード化する」というイベントもありますね。

そういう感じのものをイベントなどで宣伝してみたらどうかという話です。

あと店舗やそれ以外の場所で配布できるようなカードの一覧の載ったポスター等があればいいんじゃないかと言う話。
HPだけではなく何気なく目に付くような場所に貼れば
「そういう人は自然と目がいく」ということだそうで。

そんなモンかなあと思いますが
誘導ナシに話をするとそんな話になるモンでしょう。

しかし考えても見ると、M:TGやデュエルマスターズ、ライブオン、ポケモンも一覧表ポスターをだしていますしね。
案外普通の話です。

どうしても一般人が見てまずいシーンはどうせないと思うし。
とはいえ権利的にうまく行くのかはなんとも判りませんね。

出来ることならば一般女性にも「ちょっとやってみたいな」と思わせるような環境を整える作業も必要なわけで。
そういう環境・・・

すぐにはなんとも出来ないのですが
何とかできるようになりたいですねえ。

登録タグ: アリスクロス  コラム 

あなたはこのブログの 191 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/04/11 21:40
TCGカテゴリ: アリスクロス  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。