ぱらっぱーの勝手気まま日記

勝手気ままな自己満足日記^^

基本【WeiβSchwarz】【ヴィクトリースパーク】中心の更新

ちょいちょい大会レポも書いてます。

大会には「アキ」か「ぱらっぱー」あたりで出てます。

見かけたら気軽に声かけちゃってください~♪

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぱらっぱー@乾パーC
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
8/21 【VSサマーカードファイト】本当にビックリするほど論外【名古屋】

はぃ

どうも

サマーカードファイト行ってきました

えっと

テンション低い故に疲れたからだに酒入ってるのでww

なんかわけわからないですw

とりあえず

自分の結果はあとで

スタン
優勝はテイルズのパスカル(ネオス)
2位がスタン(武器?)
3位はネオス(タイトル忘れちゃった)

だったはずです

ネオスタンは
優勝とらぶる
2位ブレブレ
3位わからないです。導力??

だったはずです

紙のみVSトラブルは

とらぶる勝ち

キャラ対抗は
優勝 唯かな??
2位 唯
3位わからない

でした

お風呂行ってから自分のホビロンレポを綴ります…


ということで

お風呂からでてさらに眠気がきてます

*Myホビロンレポ

**-もっとToLOVEる キャラ対抗戦-

ちゃんと大会の紙には「美柑」って書いてあったのでよかった

使用キャラ美柑

人数 21人(ララ3春菜3唯9ヤミ3美柑3)

1回戦目:唯(2位の人)
紙に唯のところに○打ってある時点で負けw

でも

初手幼い美柑と美柑を守るヤミとぶっぱ美柑いて

スタート4レベル美柑

PBして、PAからの2パンしつつ

幼い美柑公開効果でベンチ入れ替えハンデス等をして

こっち8の相手9で相手のターン

PAからの2パン法で

2パンのときに少し前から引いていた美柑を守るヤミでPBすれば勝ちじゃね?とかおもってたが

まさかのリト君どや顔wwwww

PBできません!

回復なんて出るわけもなく負けw

2積みなんだがなぁ…


2回戦目:唯(優勝者)

今おもうとあたり悪すぎw

スタート変わらず、4れべ

初手:幼い美柑、お座り美柑、ぶっぱ1 それ以外クソ



先行とられるも

PAされずに、返してPA

スパークで幼い美柑公開で-3000の美柑が3回出てドローしまくり

けど、よく見ると手札に回復が3枚もwww

ぶっぱが1枚ベンチにいて

PA、2タテできれば勝ちだけど

お座り美柑がいなかったのが敗因かな?

防御4500にないたw

ということで安定の2落ち(;´Д`)y─┛




で、

フリプレ回すも、ほぼ全敗


私今日だめだw

と思いつつ

**スタン

使用デッキ:テイルズパスカル

参加13人

一回戦:お嬢様(スタン)

ヒューバートでどや顔するもの

すぐ除去食らう

それから毎ターンお互い1タテの攻防

こっちがウインドサマナー出してから流れが変わって

2タテしつついく

ヒューバートもうまく回収できて

危なげなく勝ち


2回戦目:ブレブレ(ネオス)

はぃ

ブレブレw

先行とられてPAくらい

その後は言うまでもなく負け



3回目:まぶらほ(ネオス)

スタート神城がPAにならないやつだったので

もう負けが見えた…

案の定神城と夕菜に泣かされた

名古屋は確定でまぶらほにとどめをくらう

もうトラウマ


ネオスは参加48でした

新人戦は10人かそこらへん

結果はわからないです


**紙のみVSトラブル

紙のみが2人くらい多くて、なぜか2人不戦w

一回戦の組み合わせだけ決めてあとはフリプレ感覚

1回戦目

お互い除去を1回もしず

お互いベンチ完璧でリングとエントリー対決

で、勝った

どうやら、カオスで優勝した方であったらしい、、、


2回戦目

一方的にやられるゲー

相手5点こっち8点

自分のターン

ベンチうめてミサイル

3タテ決めて、リタイヤに行かず

で、

相手が1タテしかできず

返しドローミサイル

勝ちw

まさかの勝利w

相手もビックリしてたw


3回戦目

ホビロン現象炸裂w

回復4回するも負けたwwww

リング、ベンチ、手札全部1レベルw

やることなぃw



4回戦目

とらぶるキャラ対抗で当たった方でした(ちなみに優勝した方)

ぅん

危なげなく

負けたw



という残念レポでしたw

終わったあとフリプで赤毛借りる

普通に回って勝ったり…w



ん~

今回は人が少なかった感じですねぇ

カオスが以外に長くやってたせいかもしれないですけど…

スタンはもうちょっと組んでるひといるかな?とおもったけど

スタンだった人半分くらい

上位はほぼネオス

武器主体で組んでた人くらいだろうかな?

エレメンタルジェレイド?主体でした

いい勝負してたけど

結局、ビタースイートがどや顔してました…



で、

結局私は何をしにいったかというと

物販できてたフェイズ

なぜかVSを扱っているのでファイルを見る

赤毛300円で発見

4枚買う

アイシャ100円で4枚買う


くじをする

1回300円で5回

3等

2等

3等

4等

4等



2等スリーブ(高め)

3等スリーブ(安物)orブースター特典の5枚スリーブ

4等パックorTD

5等シングル(ランダム1枚)

でした

見事に5等をスルーw

最初はイースのパック欲しさに4等狙いでやるも

2等、3等出るw

2等ではシャルルのスリーブを(*`д´)b GET!

3等はリオとみくるのスリーブを(*`д´)b GET!

でも3等のスリーブいらねw



4等来い!4等!

と言いつつ

4等2回出たときがテンション一番高かったw

でも引いたのがRアガット

RRフィーナ&レアというw

ということで

おもったより安くアドルを入手できたので

武器デッキか赤毛ネオスを組むかも



今回の大会

横浜より悲惨なんじゃないか?とおもいますw



んー

やっぱ底辺プレイヤーなんだなとつくづくおもう

パワプロ風に言うと

構築E 引きD エントリーD プレイングE
特徴:本番に弱い◎ 安定感× テンションに乱れ○

といった感じ

われながらなかなか的を射ているスペックだw

プレイング、構築に関してはいろいろ勉強すればあがるかなー??

やっぱもっと勉強必要ですな(;´Д`)y─┛



スタンに関してはいろいろ試行錯誤してみようかな…


軍デッキ:まぶらほ主体でブレブレ少しさす感じ?
でも、まぶらほないので諦めw

アリア改:少しパーツそろえたが、エネルギーたまるのが遅いので低迷中…
エネルギーブーストのカードとかでないかな?

武器デッキ:赤毛ベースで考えてみようかなとかおもってたり…

お嬢様デッキ:美生ベースで…と考えてみたものの、ちょっときつい、お嬢様新カード待ち

花デッキ:いろはで花増えたので、ちょっといけるんじゃね?とかおもってみたり…。でも、パワーとPA率の低さを補えるカードが…


と、ここら辺までは考えてはいるものの、初めてまだ浅いせいで旧カードがないのと、構築の甘さとが合わさっているので怖くてデッキを作れないw

まぁ、ぼちぼち作ってみようとはおもいますが、

どれだけ採用されることやら…

いじょう

本番に弱い◎のぱーしぃでした!

登録タグ: ヴィクトリースパーク  雑記  本番に弱い◎  自分のホビロンレポ  パーシィブログ 

あなたはこのブログの 398 番目の読者です。


テーマ:【VICTORY SPARK】関連雑記投稿日時:2011/08/21 19:44
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“10件”のコメントがあります。
DPガール・札引 香萌音 じゃんにき さん [2011/08/21 20:29]
ネオス3位はG'sだったよーな・・・
私服らいか ぱらっぱー@乾パーC さん [2011/08/21 21:04]
>>じゃん@にきにきさん
G'sのシスプリだったかな?
なんか曖昧になったんだよねぇ
サンクス
川原かける エマノン さん [2011/08/21 21:13]
キャラ対抗の2回戦、階段だったんですか?
私服らいか ぱらっぱー@乾パーC さん [2011/08/21 21:16]
>>エマノンさん
たぶんそうなんじゃないんですかね?
2回戦目の人はちゃんと覚えてましたし、表彰受けてましたから…。
無題 dream さん [2011/08/21 21:30]
とりあえず、サマカおつ!カードゲームは悲観になったら駄目よw

いろんな場所でいろんな対戦をしたほうが色々勉強にもなるし、

引きこもらずに遠征するべしwww
私服らいか ぱらっぱー@乾パーC さん [2011/08/21 21:32]
>>dreamさん
大丈夫です
悲観がデフォなんで^^
ついていくだけなら遠征歓迎ですw
あとはお金の問題(;´Д`)y─┛~~

まぁ3日もしないうちにモチベ戻るとおもいますw
無題 dream さん [2011/08/21 22:42]
たまにはヴァイスでもやって息抜きが良いかとww
私服らいか ぱらっぱー@乾パーC さん [2011/08/21 23:03]
>>dreamさん
そうですねw

って、サマカ前普通にヴァイスの大会出てましたけどw
私服かみか エグリゴリ さん [2011/08/21 23:48]
まぁ、そういう時もありますよ
気をおとさず
私服らいか ぱらっぱー@乾パーC さん [2011/08/22 09:39]
>>ミカゲさん
ですねー
まぁ、それなりにがんばっていきますw