ぱらっぱーの勝手気まま日記

勝手気ままな自己満足日記^^

基本【WeiβSchwarz】【ヴィクトリースパーク】中心の更新

ちょいちょい大会レポも書いてます。

大会には「アキ」か「ぱらっぱー」あたりで出てます。

見かけたら気軽に声かけちゃってください~♪

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぱらっぱー@乾パーC
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS VS】この時代 なかなかどうして 面白い【今日のカード】



*エクストラブースター「FAIRY TAIL」
**

FT/SE10-35 R
カード名:ウェンディ・マーベル
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:1
コスト:0
トリガー:0
パワー:5000
ソウル:1
特徴:《魔法》《竜》

【自】[あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く]あなたのクライマックス置場に「天竜の咆哮」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のレベル0以下のキャラを1枚選び、山札の下に置き、そのターン中、このカードのパワーを+1000。

イイネ

*エクストラブースター「FAIRY TAIL」2枚目
**

FT/SE10-45 C
カード名:天竜の咆哮
カテゴリ:クライマックス
色:青
トリガー:2
【自】このカードが手札からクライマックス置場に置かれた時、あなたは1枚引き、自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000し、ソウルを+1。




VSは既存の私服のひなた




WS

ウェンディー2枚目きましたね~ヾ(≧∇≦)〃

クライマックスシナジーで山札1枚をクロックに置き、相手の0レベをボトムに+パワーを+1000

クライマックスが1ドロー2000・1だから

ウェンディー自身に打てば8000までいける

なかなかどうして 面白い


VSは既存のカード

なぜかロウきゅーぶに戻るw

そのうちエクシリアもでてくるんだろうなーw



ちょっとだけ考察をばw

1レベの無垢なる魔性がアタックされたときこのカードを切って防御を+3000できるという効果

効果適応条件が狭い分威力はなかなか大きい

まぁだいたいひなたのデッキって1レベが大半占めてるから結構使えるんですよねぇ

で、希少な2レベということ

ひなたといえば、相手のリングのレベルに合わせてPAするデッキ

2レベルも少なからず必須になると思います。

しかし、ひなたのカードで2レベのカードが

ピン除去、コレ、PBとPR

だけです。

だいたいピン除去はエネに置いてしまうし

PBは使ってしまう

PRは入れてるひとが少ない(効果強くないから)

なので、このカードくらいなんですよねぇ

結構重要なカードでゎある今日のカードでしたー




さて

そろそろギル様にご登場を願いますかね



はぃ

ケイネスガンダムも面白かったけど

こっちのが個人的には好きだなww

暇つぶしにどうぞーw




でゎでゎ

≧∇≦)ノ

バイバーイ♪

登録タグ: カードレビュー  ヴァイスシュヴァルツ  今日のカード  ヴィクトリースパーク  エクストラブースター「ロウきゅ~ぶ!」  エクストラブースター「FAIRY TAIL」  ウェンディー  ひなた  ギルガメッシュ  パーシィブログ 

あなたはこのブログの 787 番目の読者です。


テーマ:【WeiβSchwarz】今日のカード投稿日時:2011/11/22 15:36
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。