ぱらっぱーの勝手気まま日記

勝手気ままな自己満足日記^^

基本【WeiβSchwarz】【ヴィクトリースパーク】中心の更新

ちょいちょい大会レポも書いてます。

大会には「アキ」か「ぱらっぱー」あたりで出てます。

見かけたら気軽に声かけちゃってください~♪

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぱらっぱー@乾パーC
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】TOXをまじめに考察と三文字考察【長文】

はぃ

ちょっとねぇ

今日朝ねぼうしてしまったせいで

こんな時間に更新しますw

3文字考察+ちゃんと考察をあわせて書きますw

じゃー最初からちゃんとした考察だけ書けよとかいうなよw

あと、すっげぇ眠いから

わけわからないこと書いてるかもね




*TOXまじめ考察と3文字考察
No.001 ジュード・マティス きぞん
正直、つかったデッキを組んでるのを見てないのでなんともいえないのですが
ジュード軸ならスタートでもいいんじゃないか?というカード
エネ、サゲ、サーチで控え室置く
控え室リカバーカードがないのが難点か?
あとは4500の防御スペック
初手殺しのミラ対策には良い感じかな

No,002 思案するジュード ピン焼
結構評価高いピン焼
ミラデッキには使えないけど
他のデッキであればかなり重宝するカード
ピン焼きでこのスペック
かなり優秀

No.003 光降る夜 ジュード +二千
こちらも結構評価高めのカード
2レベの2000パンプがここ数タイトル続いてますな
ロウきゅーぶにはなかったか
ラブライブのにことかいうカードも同じですが
パートナーの重要性が違うw
故につかえる

No.004 光降る夜 ミラ きぞん
既存 テイルズPB
パートナーのジュード君のおかげでかなり実用性の高いカードになったと思います
出してもおk
手札でもおk
なかなか使い勝手がよい仕様となってますな

No.005 物耽るジュード ダメ0
このジュードもかなり優秀なカード
ベンチ空けることができて疑似PBという
PBできないカードのメタになりそうな感じですね
ただ、防御のスペックが低いゆえエントリーすると残念な一面もちらほら・・・。

No.006 物耽るアルヴィン ねます
どこぞのマイシェラとかいうカードの1レベ版
かなり強い
トップレアの部類にはいりますね

No.007 物耽るローエン P+α
パートナー+αですな
追加のローエンゎ・・・
微妙なんだなぁ・・・。
3レベルってところだけかぁ
ベンチレベル6以上を目指すデッキであれば・・・
ないなw

No.008 風にたたずむジュード 自キャ
自動キャンセル
ただ、条件がリング参照
自動無効だけでこのスペックかと思うが
リング参照という条件が飲みやすいがためかな

No.009 世話焼きジュード 次PA
ドヤ顔すぎるジュードw
次PAは優秀なんだが
今回はパートナーが・・・。

No.010 幼なじみレイア P+α
追加パートナーカード
追加が回復っていうw
1チャンPB用か
ただ、通常パートナーがキャンセルジュードw
クソR部類かな

No.011 決心するジュード 精霊H
ヒールカード
精霊Hなのでタイトルでも精霊スタンとかでもおkそう
1レベルであることを評価するべきか?

No.012 駆け抜けるジュード きぞん
クソR発言したジュード
ヒールがパートナーの時点で微妙なのだが
PBできない効果が発動すればレベル
微妙だな

No.013 医師を志すジュード バニラ
1レベバニラ
1レベバニラって結構パートナーが優秀ってイメージあるけど
今回はそこまでって感じでしょうかね
ただ、バニラスペックは侮れない

No.014 共感するジュード リ5パ
リタイヤの精霊5枚以上で1000パンプ
これで45スペックになるカード
悪くはないかな
今回45スペックはなかなか刺さる気もスル
特にレイのデッキにはw

No.015 憧憬のエリーゼ エ4戻
エネルギー4枚以上で手札に戻るというカード
どっかの次郎丸さん的なカード
ただキャンセルじゃない点が微妙かな
戻ってきてハンド+とエネ置けるのがいいね

No.016 強い迷いジュード 条+千
ベンチの精霊のレベルの合計が6以上であればリングの拳法使いを+1000できるカード
これが発動するとかなり怖い
ただ2枚慣れべた瞬間1枚4レベじゃないといけないっていう
そして防御の低さ
うまくつかえればかなり協力なカードだけど
スペックの低さのが際立つだろうなぁ

No.017 未来を切り開くジュード 条+千
こっちもさっきのと同様
違うのは自身があがるということ
これで45アタッカーという
防御スペックはバニラ級
かなり協力なカードになりる

No.018 ミラ=マクスウェル リ+5
リタイヤに術剣士がいるならリングのカードを+500できるカード
ミラのスタートかなー
正直パートナー2種いて
4000のキャラがかなり多いミラのデッキでこれ発動するだけで45アタッカーの量産
かなり強いです

No.019 感心するミラ バニラ
今回一番鬼畜なバニラカード
おかしいw
なんだよ4000/6000 ってw
しかもパートナーミラ=マクスウェル
おかしいw
3500/7000だろ普通w
スペックがおかしい

No.020 決断するミラ 精霊F
ぶっぱ
精霊ぶっぱなのでH同様
ただ強いところが
パートナー
ミラ=マクスウェルっていうね

No.021 高潔なミラ 1ドロ
リングからベンチに置かれた時1ドロー
悪くないんだがなぁ
防御4000ってのが考え物
ミラ=マクスウェルのほうが優秀かなと思ってしまう
1ドロー強いけど・・・

No.022 突き進むミラ きぞん
こちらも4000アタッカー
ベンチの精霊のレベルが6以上なら防御が8000になるカード
簡易45アタッカー要員
ただ素の防御が4000っていうのが考え物
これならバニラ使うわw

No.023 フランクなアルヴィン P+α
追加パートナー
高潔ミラと 傭兵 アルヴィンがパートナーになるカード
まぁわからんけど微妙な臭いが

No.024 共感するミラ ベリバ
純朴なレイアと内気なエリーゼをサポートした時相手のリングのパートナーがベンチにいればそのカードをリバースという鬼畜カード
ただ結構やりずらいっていうw
個人的は採用したいカードなのでまた考えますw

No.025 純朴なレイア 1ドロ
アタック時ハンド1枚以下なら1ドローという効果
スペック的にはバニラより防御が少し引くい程度
レイアハンデスと相性よさそうだし↑のカードのキーカードになるっていう
このあたりもうまく使いこなしたい

No.026 内気なエリーゼ P+α
戦うエリーゼと共感するミラがパートナーになるカード
ただスペックがしょぼい
防御4000が考え物

No.027 風に舞うミラ 条キャ
条件キャンセル
効果ないよう的には万能キャンセルに近いけど
参照がリング参照っていうね
ミラデッキならほぼ使用可能だけど
それ以外はちょっと無理があるかな

No.028 戦場のミラ ピン焼
こっちは参照がベンチの術剣士
ミラ専用ピン焼きかな
アタッカーとしては微妙でゎあるがピン焼きのスペックとしては十分だと思う
パンプするし

No.029 ローエン"指揮者"イルベルト バニラ
2レベバニラ
パートナーがキャンセルミラ
これが微妙だなぁ

No.030 強い意志ミラ イイネ
イラストがかなりいい
個人的にミラの中では1番だな
効果もいい
サポート時だけだけどベンチのレベル6以上で+1500できるっていう効果
そしてこいつ自身が2レベルっていうところ
必然的に2レベルがいる時点であと2、2or1,3
という結構条件がそろえやすくなるっていう
そしてパートナーも優秀な効果もちなんだなぁ

No.031 忠告するミラ ベ入替
ベンチとリタイヤのカードを入れ替えることができるカード
かなり優秀だと思う
スペックも4500あるっていう
45アタッカーだとあれだけど
4000アタッカーのが多いので
そこをうまく防げるのが評価できるかと

No.032 精霊の主 ミラ イイネ
個人的に微妙かなとおもったけど
デルスペックはやはりすごい
これで+500されて5000アタッカーの出来上がり
防御も8000もあるのでかなり強い
優秀ですな

No.033 アルヴィン PB×
傭兵アルヴィンをサポートした時PBできないというカード
微妙だなぁ
傭兵アルヴィンがなぁ

No.034 傭兵 アルヴィン TF
テイルズぶっぱ
リチャードさんと同スペックカード
まぁリチャードさんのほうが優秀じゃないのかなーとか思える

No.035 レイア・ロランド きぞん
ハンデスカード
これも使いこなしたいので研究中
スペック的にはわるくないので
スタートじゃなくても良いかなと思うけど
要チェックだなぁ
でも、使う人少なそうw

No.036 看護師見習いレイア TH
テイルズヒール
スペックは悪くないと思う
ハンドにいても最悪2種のPBとして使用も可能
腐らない分デッキ次第ではかなり優秀か

No.037 エリーゼ・ルタス エネブ
エネルギーブーストカードなんだが
ハンドかいw
ん~
ちょっとこいつも採用考えてるのです
おかしなこと考え中ですw

No.038 戦うエリーゼ きぞん
スーパー5000アタッカーw
なんだよエネ4枚以上で5000ってw
BiBi本当涙目じゃないかw
普通防御500くらいあげて45アタッカーじゃね?w

No.039 ローエン・J・イルベルト 焼防止
パートナーアタック時ベンチやかれないですカード
んー
なんともいえんな
悪くはないが
使い勝手悪そう

No.040 老練なローエン エネブ
パートナーブロックされたときエネルギーブーストするカード
微妙だなぁw
スペックは申し分ないので採用もありだが・・・。
んーという感想

No.041 ウィンガル サーチ
ガイアスサーチ
かなり優秀
だが防御スペックぇ
まぁこれがいいんだけど
裏目に出やすい

No.042 プレザ ベパ
ベンチの精霊1枚につき+500/1000
1レベルでこの性能
そして素の防御が4000
フォーブ中でストッパーとしては1番

No.043 ジャオ 焼対策
表記防御4000以下焼かれない
という効果
ジャオは焼かれるから1回だけだけどかなり優秀
スペックも申し分ないので強い

No.044 アグリア SKT
その顔たまんない
略してSKT
こいつだけ考察じゃないw
まぁいいや
相手のリングがキャンセルならパートナーアタックになるっていう
ちょー微妙カード
フォーブだから採用されるんじゃね?というカードw
本当にこのスペックたまんないw

No.045 ガイアス 最強
安定のNo45は最強説w
実際どこぞのロリコンとは違って実用性があるカード
リタイヤ4枚以上でフォーブにサポートされたらPAというロシェ効果
ロシェよりか条件難しいけど
スペックが4000/4000という
これがなかなかに使える
ただこいつらすばらしく紙なので考え物





ぁーw

疲れたw

すらっとやったつもりが1時間半くらいつかってしまった

おかげで眠い

タミー氏がミラデッキとフォーブデッキを作ったので

フォーブデッキを借りた

結構強いけど

防御4000が際立つ

あとはガイアスがこないとなんもできないことかなw

最初のほうはふるぼっこにしてドヤってやってたけど

自分の紙のみにぼっこぼこにされてから

なんかショボーンって感じw

紙のみつぇ・・・。

そのあと改良型ミラにも勝てなく

フォーブは調整のたびにはいりますw

といっても借り物なので

自分でまた作り直しますw

というか

なんか嫌がらせしてドヤってデッキがいいので

いろいろ試行錯誤中

本当今回はミラチートすぎるw

ミラ=マクスウェルと水着の絵里ってなにが違うのだ?w

というか

ミラ=マクスウェルのほうがあきらかに効果強いはずなのに

水着の絵里のほうがしょぼいってなんぞ?w

おかしいでしょw

ミラのデッキみるとBiBi涙目だよなぁ

さよならBiBiも一回使ってみるか

ミラとやらせてw

ぼこぼこにされるのが目に見えるがw

さて、

変なデッキを作成するたびにでますね

ロウきゅーぶのデッキレシピはほぼテンプレなんで省略します

でゎでゎ

≧∇≦)ノ

バイバーイ♪

登録タグ: ヴィクトリースパーク  雑記  エクストラブースター「テイルズオブエクシリア」  パーシィブログ 

あなたはこのブログの 841 番目の読者です。


テーマ:【VICTORY SPARK】関連雑記投稿日時:2011/11/05 03:01
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 dream さん [2011/11/05 03:38]
ミラはたしかにおかしいな…

男性キャラはなかなか優遇されない…w
私服らいか ぱらっぱー@乾パーC さん [2011/11/05 03:59]
>>dreamさん
ですねぇw
男キャラのくせにやわらけぇんだよぉぉぉ!って感じですもんねw