ぱらっぱーの勝手気まま日記

勝手気ままな自己満足日記^^

基本【WeiβSchwarz】【ヴィクトリースパーク】中心の更新

ちょいちょい大会レポも書いてます。

大会には「アキ」か「ぱらっぱー」あたりで出てます。

見かけたら気軽に声かけちゃってください~♪

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぱらっぱー@乾パーC
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
7/14 【VS】今日のカード ”幼いヤミ”R ”霧崎 恭子”U ブースターパック「もっと To LOVEる-とらぶる-」

はぃ

遅くなったけど、今日のカード更新しようかな…。

昨日見たいに、コメいっぱいくれるとうれしかったりw

まぁ、アクセス数的には

カオス≧ヴァイス>>ヴィスパ

っていう感じですけどw

見てくれたかたは感謝、感激です。

あと、カード更新の下に雑記コーナーもあります故、よかったら見てってくださぃ~♪



*今日のカード1枚目
**

MTL/075 R
幼いヤミ / 変身能力:女性
パートナー:起き上がるヤミ / 変身能力:女性
レベル:3
攻撃力 4000
防御力:5500
アイコン:なし

《闇》《本》
【…?】
【起】[リング][あなたのベンチの作品名に”To LOVEる”を含むカードを1枚【レスト】する]→この技は、1ターンにつき1回まで使える。相手のターンの終わりまで、このカードの次のアタックはパートナーアタックになり、このカードを-1000/+0。

1枚目はヤミちゃん

かゎぃぃねぇ(とらぶる知らないけどw)

効果は、PA2回とかっていう2タテ用かな?

素のスペックも高いので、なかなかだと…

あれかな?

ドジっ子エルシィ見たいなカードでもあるのかな?

ドジっ子エルシィ【レスト】させて、ヤミちゃんの効果→ドジっ子エルシィ効果って流れでも大丈夫…かな?

まぁ、なんかありそうですね。

*今日のカード2枚目
**

MTL/113 U
霧崎 恭子 / 現役女子高生アイドル:女性
パートナー:悪役 ルン / メモルゼ星人:女性
レベル:1
攻撃力 2500
防御力:4500
アイコン:なし

《火》《宇宙人》
【どうかした?元気ないねぇ】
【起】[ベンチ][このカードを【レスト】する]→あなたは自分のリングのレベル4以上の作品名に”To LOVEる”を含むカードを選び、自分のエネルギー置場に置く。

レストで、リングの4レベルのカードをエネルギーにおけるカード。

スパーク要員のカードとかが4レベルなら…とかって思うけど、わざわざこのカードを【レスト】させてまで使うかな??

ふと思ったけど

強気な美生のスパーク効果で

【スパーク】【自】 すべてのプレイヤーは自分のエネルギーを1枚選び、【リバース】する。

っていう効果は、【リバース】状態のカードを選ぶことが可能だけど

例えば

ベンチに霧崎 恭子がいて

リングに4レベル以上のカード

霧崎 恭子【起】効果でレスト→4レベルエネルギー→エントリー「幼いヤミ」→幼いヤミ【起】効果で 霧崎 恭子(レスト状態)をレスト って流れゎ可能なんでしょうかね??

この流れじゃなくても
霧崎 恭子【起】効果でレスト→4レベルエネルギー→エントリー「4レベルなんか」→霧崎 恭子(レスト状態)【起】効果も発動可能なのかな??

とか思ったり…。




ここまで今日のカードコーナー

こっからは…。

*そ~なんじゃダ~メ♪コーナー

パフパフー

って、別にタイトルは気にしないでくださいw

ただ、言いたかっただけですw

ただの雑記コーナーです。

今週のヴィスパの戦績…。

1回勝った??っていうくらい負けてるぱらっぱーです。

もぅ、今日の対戦は今後トラウマ確定っていうくらいですな…。。

まず…

言いたいことだけ言うと…

赤毛アドルつよいよぉ…。。。

赤毛アドルだけが強いんじゃなくて

あのタイトル自体が強いw

おーーーーーかしいぃw

ドローありーの

サーチありーの(シグルーン→アイシャ)

ハゲいてーの(赤毛のアドル)

そして

今日一番UZEEEEEE大賞を送ってあげる

盲目の巫女 マイシェラ

レストUZEEEw

話は長くなるが、ちゃんと書こう…w


私:ブレイクブレイド

相手:赤毛アドル

デルフィングリングにいてーの

ベンチに運命のライガット、@2枚

安定の2タテor3タテの配置

1アタック目

エントリー盲目の巫女 マイシェラ

運命レスト

ターーーーンエンド!!!

ってなんぞ~~~~~~~!!!

1タテしかできないデルフィングなんて…。。。

ただのがれきじゃないか…。

この流れが2~3回

勝ち気なお姫様 アイシャもエントリーした瞬間…。ぁーはぃ。現象w

これが2戦やって、2戦とも同じ現象に…。。。

もぅトラウマですよ。。

運命に抗う ライガット

運命に抗いたい ぱらっぱー

私、こんなんで大丈夫なのかな…??www



最後に

VS「神のみぞ知るセカイ」の話をちょこっと

あるスリーブを手に入れたので

美生単をつくってみました

案外面白いですね

基本的に、エネルギー2で回りますw

ベンチは「言い訳」「ツンデレ」「桂馬」が安定の2タテセット

これで、毎ターンエネルギーレストし続ければお嬢様に対して+1000/+1000

リングのキャラは3枚お嬢様でベンチのカードにお嬢様いればパンプ系や4レベルなので

4500↑簡単にだせたり♪

気をつけるのが焼かれた後ですかね

リカバーがちょっと難しいかな?

ツンデレとかがいればいいですが

言い訳とかだと…。

下げて終わるw

そこらへんでしょうかね?

でも、結構面白い感じでした

ぇ?

あるスリーブってなにかって?

それ聞いちゃう?w

言わないよw

オヤジギャグだもんw




ぐゎ

めっさ長いかもw

最後まで読んでくれたかた、まじで感謝感激ですゎ

でゎでゎ

ばいち!

登録タグ: カードレビュー  ヴィクトリースパーク  今日のカード  ブースターパック  もっと To LOVEる-とらぶる-      ヤミちゃん  (`゚益゚)  ε(◎´・v・)з 

あなたはこのブログの 513 番目の読者です。


テーマ:【VICTORY SPARK】今日のカード投稿日時:2011/07/14 20:30
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
さ 宮咲奈夜 さん [2011/07/14 21:34]
あえてイースではなく空の軌跡を使っている自分に死角はありません
私服らいか ぱらっぱー@乾パーC さん [2011/07/14 22:21]
>>宮咲奈夜さん
コメありがとうですε(◎´・v・)з
空の軌跡の導力デッキもかなり鬼畜です。。
パンプぱねぇ…。
さ 宮咲奈夜 さん [2011/07/14 22:46]
>ぱらっぱーさん
まぁパワー型のデッキですからねぇ。
最高パワー8000は使ってみると爽快感マックスですよ
私服きめる インフィ さん [2011/07/15 00:10]
神のみ3BOX買ったらエルシィサインと美生RRR出たw
私服らいか ぱらっぱー@乾パーC さん [2011/07/15 02:40]
>>宮咲奈夜さん
そうですよねぇ…。
エステルとヨシュアが鬼畜です…。。

>>インフィさん
まじですか…!?
エルシィサインめっちゃ欲しい…。
標準のアバター ソ(帽子 さん [2011/07/15 05:04]
はじめまして。
いつも日記拝見してます。

Vスパでは【起】のコストでレストやリバースする場合、スタンド状態のものでないとダメです。
総合ルール4.9.2.2と4.9.2.3に書いてありますよ~

美生とかでレスト状態のものをリバースしたりしてよいのは、【起】のコストではなく、
【自】の効果だからですね。
私服らいか ぱらっぱー@乾パーC さん [2011/07/15 07:50]
>>ソ(帽子さん
コメントありがとうございます^^
おぉ~
そういうことなんですねぇ
ご教授ありがとうございます♪