/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【クランイベント】作品紹介と評価・感想その4:塚PONさん

続きまして、塚PONさんの作品です。
http://tocage.jp/blog/1392/1257178994.html

マナーを考えるためには、やはりマナーについての「経験」が必要なのです。
マナーというものは、いきなり知ることができるものではありません。周囲の雰囲気や人の言動、これらを見たり聞いたり、感じたりしながら、少しずつ覚えていくものです。
もちろん、「これはこういうルールだよ」というように、直接教えられるものもありますが。

この作品では、そういった、「こんなことがあった」ということから思ったことを、文章としてまとめています。
人がされていやだと思おうことを知るためには、まず自分がされていやだと思う経験をすることがひとつの手段といえるでしょう。
また、自分ではよいと思っていることも、周りから見れば不快に感じることもあります。そういうことは、やはり自分でされなければ気が付かないものです。

「あなたはこういうことをやっていませんか?周りからはこう思われていますよ?」
そういうことを考えさせられる作品だと感じました。

登録タグ:

あなたはこのブログの 241 番目の読者です。


テーマ:クランからのお知らせ投稿日時:2009/11/14 00:22
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。