/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【クランイベント】作品紹介と評価・感想その3:A.Kさん

続いてはA.Kさんの作品です。
http://tocage.jp/blog/1013/1256899829.html

一言「マナー」といわれても、「そもそもマナーって何?」と思うことは少なくありません。
そこでまずは「マナー」という定義を示すために、辞書(ここではwikipedia)の言葉を用いて、しっかりと「定義づけ」を行っています。この文章を発展させることで、自分の考えや意見を伝えよう、という構成です。
すぎなみさんの作品紹介の最後で書いた、「マナーを守れる人は強いプレイヤーである」ということをダイレクトに書いています。
これも、いきなりそのように言うのではなく、「○○は××である、また、××は△△である。したがって○○は△△である」という三段論法を用いて、関連性を強くしているところもよかったと思います。
結論も、「マナーを考えることでプレイングを磨こう!」と、文章の考えを簡潔にまとめられています。

一貫して、「マナーを考えることで得られる利点」を、しっかりと主張した作品だといえるでしょう。

登録タグ:

あなたはこのブログの 187 番目の読者です。


テーマ:クランからのお知らせ投稿日時:2009/11/14 00:14
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。