/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【クランイベント】作品紹介と評価・感想その5:RYOさん

続きまして、審査員賞(とむやんぷ~賞)を受賞した、RYOさんの作品です。
http://tocage.jp/blog/30/1257337669.html

あるひとつのことを重点的に考えることは大切なことですが、やはり「視野を広く持つ」ということは、可能性を広げるための重要なことです。
特に自分の意見というものは一方向に偏りがちですが、多方向へ意見を発展させることによって、偏った意見に新たな発見を生み出すこともあります。

この作品では、1つの観点からでなく、3種類に分けてそれぞれのマナーについての意見を述べています。
若干箇条書きが多くて読みにくいかな、とも思いましたが、いくつもの観点から文章を書くのであれば、「何が大切なことなのか」ということを明らかにするための有効な手段となります。
また、最後に「マナーが守れない人がいるためにやめた人もいる」という一文があったこともよかったと思います。文章内に、「心に残る一言」というアクセントがあることで、文章全体が引き締まるのではないかと思います。

いろんな観点を持ちながらも、それぞれに対して大切なことをしっかりと抽出できている文章だと感じました。

登録タグ:

あなたはこのブログの 342 番目の読者です。


テーマ:落書き投稿日時:2009/11/14 00:39
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。