/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【クランイベント】作品紹介と評価・感想その2:グノさん

続いては、審査員賞(蔵女賞)を受賞したグノさんです。
http://tocage.jp/blog/1282/1256881654.html

全員がほしいマナーも大切なのですが、ほかの人とのコミュニケーションを図るために自分に課す「マイルール」というのも決めておくと便利なのです。
ルールというのは守るために作られるものなので、自分の行動をしっかりと管理できるようなルールを作りたいものです。
そんな「マイルール」に観点をおいた作品となっています。

3つの「マイルール」を紹介し、「なぜこのようなルールを決めているのか」「どのような効果があるか」「実際守れているのか」などを、1つ1つ簡潔にまとめてくれています。
また、通常の改行だと、話が変わる点がわかりにくいですが、区切り線を用いることにより、個々の独立した話であることがわかりやすくなっています。ブログで文章を書くときの利点ですね。

「マナー」というと、一般的に考えられることを思い浮かべますが、「マイルール」という視点が面白い作品でした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 259 番目の読者です。


テーマ:クランからのお知らせ投稿日時:2009/11/14 00:04
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。