/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【DPT】突然ブログ紹介~テーマ:激突!TCG善悪論

ブログ界でちょっと話題になっている(?)TCG善悪論。
「次のブログコンテストのテーマにしようかなー」とか思いつつ、すでに白熱した戦いが……。

※大半が長文なので、時間があるときに。

考えるな、感じろ…(ムノーさん)
http://tocage.jp/blog/568/1257066587.html
原罪或いはコペルニクス的展開。(ムノーさん)
http://tocage.jp/blog/568/1257183228.html
中編にしとこう(ムノーさん)
http://tocage.jp/blog/568/1257265542.html

それを受けて。

TCGとはなんぞや?(とむやんぷ~さん)
http://tocage.jp/blog/351/1257185576.html
TCGって悪いの?その1(とむやんぷ~さん)
http://tocage.jp/blog/351/1257276194.html
TCGって悪いの?その2(とむやんぷ~さん)
http://tocage.jp/blog/351/1257336534.html
TCGに罪はある?(ニットさん)
http://tocage.jp/blog/67/1257226969.html
TCGは誘いにくい?(ニットさん)
http://tocage.jp/blog/67/1257338951.html

戦いはまだまだ続きそうです……

さて、あなたの考えはどうですか?
どちらも言い分はわかるのです。ただ、結局それを決めるのは一体誰なのでしょう。
まあ、TCGは所詮趣味の世界。何にお金をかけるかは個人の自由、と私は思うのですが。
ただ、私は他の人にTCGを紹介しようとは思いません。

登録タグ:

あなたはこのブログの 283 番目の読者です。


テーマ:落書き投稿日時:2009/11/04 22:46
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
あばた2。 蔵女 さん [2009/11/04 23:30]
第三視点、要するに「好きにすれば」良いのです。
マナーと違い「一般的」な解釈は不可能なのです。

あなたの「時間」「お金」「人生」です、横から「面白いのですよ?」とは言っても「こっちに来るのです。」とは言えませんですよ。
私の人生じゃ無いですし。

(まだ罪がわかりませんか。)

まぁ人生まで持ち込む話では無いですが。

(それこそがあなたの罪なのです。)


ネタ知ってる人がいなさそうですが。


好き勝手絶頂に解釈するとこれは「持てる者の理屈」と「持てぬ者の理屈」なのです。


難しいのはその「妥協」。
福引犬 とむやんぷ~ さん [2009/11/05 03:32]
私は立場上
「こういう面白いものがある」ことを隠したくは無いですね。
TRPGやボードゲームも同じで
確かに「一般的ではない遊び」ではあっても
それに対し、メーカーやユーザーが本気である以上
常に「良い(と思われる)方向」を目指したいです。
こちらも考えをまとめている最中で頭痛がしている状況ですが
「戦い」というより
「より良い方向」を示す多くの指針のヒトツに紛れ込めればと考えて書いております。

ただ、少々やばい方向に話が触れそうで怖いです。(苦笑
あばた2。 蔵女 さん [2009/11/05 05:46]
では話を「Cocd20」に誘導……出来ませんね。
GMは凄いのです。

ベースはソードワールドな蔵女です。
久遠きざむ ムノー さん [2009/11/05 17:49]
とりあえず当初予定の結論まではたどり着きました(笑)。

まあ激論って言っても、書き手の方向性はあまり違わない気はしましたが。
結論が肯定的でも否定的でも、現状認識には大してズレはないような。

プロの方や古参プレイヤーの方の声なので、浅薄な自分としては怖れ多いところもありました。

ここで取り上げられたので、結論急がなきゃってプレッシャーでしたが一安心。
声無き読者さんがそれぞれ何か感じて下されば幸いです。