/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【不定期フィーカス通信Vol.25】

こんばんは、一般ユーザーのフィーカスです。
どうやら1ヶ月ぶりくらいのフィーカス通信のようです。別に楽しみにしてない?そんなこといわないで楽しみにしてください(んぁ


【今回のはじめましてブログ】
ブログ(?)始めました(メノウさん)
http://tocage.jp/blog/1765/1256742084.html

はじめまして(くーりぃさん)
http://tocage.jp/blog/1761/1256746358.html

お初(スレードゲルミルさん)
http://tocage.jp/blog/1766/1256823572.html

初日記(せつなさん)
http://tocage.jp/blog/1760/1257062891.html

【今回のブログ紹介】
泣きげーランキングとか
(ゴーイングさん)
http://tocage.jp/blog/1542/1256799945.html
RPG系のストーリーは結構涙が出る場面がありますよね。あなたの泣きゲーランキングは?

他のゲームとルールがごっちゃになってきた(グノさん)
http://tocage.jp/blog/1282/1256793113.html
よくあります。遊戯王でシールド張ったり、ポケモンカードでサイドカードを置かなかったり。

チャットしたいなと(ロランさん)
http://tocage.jp/blog/1206/1256823870.html
たしかにDPTのチャットは今のところ使いづらい感じが。ちなみに私は昔「ポケモンネットワーク」というチャットの常連でした(だから何

カードに愛着とかなくなってきているのかな?(火竜のヒゲさん)
http://tocage.jp/blog/1498/1256839638.html
買取のときに持ってこられた傷ついたカード。それだけ使い込んだ?それとも単に大切にされなかっただけ?ユーザーからも店員からもいろんな意見が。

スリーブの余り(takashitksさん)
http://tocage.jp/blog/1324/1256958969.html
60枚入りスリーブは40枚デッキだと20枚あまる。さてこの20枚どうしようか?2組買って3デッキ分にしたり、ファイル用のスリーブにしたり、あるいはスリーブのトレード……?

考えるな、感じろ…(ムノーさん)
http://tocage.jp/blog/568/1257066587.html
自分の嫌いなものには否定的、好きなものには肯定的な意見を出しやすいもの。でも、他の人はその逆を考えているかも。自分が好きなもののマイナスな面も見る必要があるのです。

出来ないなら辞めればいいと思う(明日那さん)
http://tocage.jp/blog/543/1257114807.html
飲食店での一幕。お客さんが来たのに挨拶どころか出てこないなんて!でも、飲食店で働くと気持ちがわかるんですよね(汁

基礎(まりあさん)
http://tocage.jp/blog/1656/1257166103.html
カードゲームの基礎。弱点があるのならその対策を打つべき。でも、子供なんかはそんなの考えないんですよねぇ。

【今回のクラン紹介】
【WS】憩いの隠れ家
愛称:(なし)
URL:http://tocage.jp/clan/1254920039/
管理人:KIDOさん
開設日:2009年10月8日
クラン参加のための管理人の承認:なし
クランの活動内容:

ヴァイスシュバルツプレイヤーの交流クランです。
特に交流を目的としているらしく、毎日チャット会があるとか。
ヴァイスプレイヤーはぜひとも。

【DPT情報局ブログ出張所】
DICULイベントとして、現在ハロウィン企画 第1回DICULブログコンテストを開催中です。
もうハロウィンは過ぎてしまったのですが、まだまだイベントは続行していますよ。
詳しい内容はこちら→http://tocage.jp/clan/1230594008/event/1256820770....

簡単に言えば、あるお題にそってブログをかいてくださーい、ということです。
難しそうなのですが、まあ、ブログを書いている人なら大丈夫です。
テーマは2つ。

「わたしのユーザークローズアップ」
DPTユーザーの中で「この人のことをもっと知ってもらいたい」ということをアピールしてみましょう。すでに「ユーザークローズアップ」で取り上げられている人でも結構ですよ。
「ユーザークローズアップ」のようなインタビュー形式でもよいですし、紹介文をずらりと並べるだけでも結構です。
その人の魅力を思い切って文章にしてしまいましょう。

「わたしのカードゲームマナー論」
マナーに関してのブログを結構見ますので、テーマの1つに挙げてみました。
カードゲームをするにあたってどのようなマナーがあるのか?最近の人はこんなマナーが守れてない!ということを熱く語ってみましょう。
ちなみに、過去のブログをそのまま使いたい場合は、URLを私書箱で連絡してもらえれば、審査対象としますので、新たに書く必要はありません。

このイベント、いろんな人が紹介はしてくれているのですが、まだまだ参加者は少ない(汁
ということで、皆さんのご応募、お待ちしております。

【あとがき】
実はブログコンテスト、第2弾も考えているんですよね。
テーマとしては「あなたをカード化してください」みたいな。
いや、小説でDPTユーザーを勝手にカード化しているので、それなら自分でカード化したほうがおもしろいかなぁと。
ほかに「これをテーマにしてほしい」という意見がありましたら、どんどん述べてください。

Vol.26の予告
【今回のTCG紹介】第5回:ディメンション・ゼロ

誰か紹介文かいてー(待

それでは文化的な1日を!(?

登録タグ:

あなたはこのブログの 466 番目の読者です。


テーマ:フィーカス通信投稿日時:2009/11/03 00:37
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。