/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
最近のブログアクセスランキング急上昇ブログ紹介。

週間ブログアクセスランキングを見ていると、大体上位の人は決まっているんですよね。
しかし、「あれ、このブログは最近あがってきたなぁ」とか、「え、誰のブログだ?」と思って中を見たら納得したり。
そんな人たちをピックアップ。
※ランキングは2009/11/3 0:30現在。

ひとこと日記f^_^;(takashitksさん)
http://tocage.jp/blog/1324/
遊戯王、Chaos、ヴァイスシュバルツというユーザー数の多い記事を中心に、個人的に思っているブロガー3強(明日那さん、紅眼Rさん、とむやんぷ~さん)を抑えて第2位に。

まりあ(^ω^){ほな!(まりあさん)
http://tocage.jp/blog/1656/
大会レポート、デッキレシピを中心に、GWとDMの2大カードゲームを武器にランキング10位に。

シンバさんのブログ(ジュアさん)
http://tocage.jp/blog/1640/
同じくユーザー数の多いWSの記事を中心に、第11位に。

白が可愛くて眠れないブログ(konanさん)
http://tocage.jp/blog/1644/
同じくユーザー数の多いWSと、気になるタイトルを武器に第17位にランキング。

みょんをこよなく愛する日記(雨崎冬真さん)
http://tocage.jp/blog/1306/
記事数の多さと、ジャックポット仲間の力(?)で19位にランキング。

大体ランキングに入っている人は、ある程度傾向があるのです。
・記事数自体が多い
記事数が多ければ、それだけあしあともたくさんつくし、アクセス数も伸びるわけです。

・ユーザー数の多いカテゴリの記事をたくさん書いている
カードゲームのカテゴリ設定をすることで、「特定のカードゲームの記事しか読まない」人を大量に呼び込むことが出来ます。私もカテゴリがデュエルマスターズだったら、すべて目を通してしまいます。
つまり、うまくカテゴリ設定をすることで、アクセス数を一気に伸ばすことが出来るわけですね。
ニュース記事を書くときには利用したい手段です。

・日記を継続している
つまり、ほぼ毎日書いている、ということですね。
毎日書いていれば、ブログリストを開けたときに常にその人の名前がある。
そうやって名前を知られるようになれば、「この人の記事なら読みたいな」と思うようになり、「ブログの常連さん」が出来るようになります。
そうなれば、カテゴリ関係なく、アクセス数が増えるわけですね。

・気になるタイトルをつける
たとえば「実は」とか、「またか……」とか。先が気になるようなタイトルをつけると、「え、何これ?」と思って開いてくれるかもしれません。
が、ある程度中身が伴っていないで多用すると、「どうせこの人の記事は面白くないし」と思われ、読まれなくなるでしょう。タイミングと内容が大切なのです。

自分のブログはどうやったら他の人に読んでもらえるか。どうやってアクセス数を増やしたらよいか。
それは、逆に考えれば、「どんな記事なら読もうと思うのか」ということです。
まずは、自分が読みたいと思った記事のタイトルや内容を参考にしてみるとよいでしょう。

※「そこまで言うなら1位をとれよ」とか言わないでください(汁

登録タグ:

あなたはこのブログの 367 番目の読者です。


テーマ:落書き投稿日時:2009/11/03 01:02
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。