S2さんのブログ

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
S2
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【DM】赤服……

今日も大会

いつもとは違う場所(にしな)で。

行ったら、驚かれるし。

「やってたの?」って感じで


使用デッキ:青緑カーリー

アドバイスから、ジェスターの決定率上げるためにライフなどをぬいて、キノコとか獣を入れてみる方向で。
PSのときには戻さなきゃいけないけど


1戦目:ドリームメイト ×○○

一戦目はキリンを止められなかった。
二戦目以降は相手が事故っていた部分もあって、カーリーとアンタッチャブルを並べて殴って勝ち。


2戦目:ヴァルディ ○○

隣でやっていたのを見ていたので、どういうデッキかは、大体わかってた。コントロールするよりも、とにかく、ピピッピ等を並べていく速攻型。

ジョーズパーレーツで積みこみ→ジェスタールーペから展開、5ターン目でカーリー出してビートしていく方向で。
ヴァルディがたびたび出るも、そのたびに、カーリーでアドを稼ぎながら、ジャニットで相手の低コスクリーチャーを戻して行って勝ち。


3戦目:黒単 ×○×

勝てそうだったのに……

これも、今までの大会で見てきたので、それなりに知ってた。薔薇城が少々刺さることは想定済み、のはずだったのに。

1:進化元を引かない事故。その上、緑しか引かないし。その後は、どうにか場にクリーチャーを並べるも、薔薇城に引っ掛かり。カースガイにスヴァを攻略できずにLO。

2:3ターン目から殴っていく、その後、順調にカーリーを出して、最後はシールドがゼロのところにエナジーH→アンタッチャブルを出して、相手打つ手がなく、こっちの勝ち。

3:時間切れが見えていたので、最初から殴っていく方向性で。
相手→3ターン目薔薇城(1)→4ターン目薔薇城(2)→こっちの場が吹っ飛ぶ。
どうにか薔薇城1枚割るも、次の相手ターン再び薔薇城。
この時点で無理ゲー。進化元が出せないとか
後は、スーパー・クズトレインでビートされて時間切れ。
シールド枚数3-4で負け。

薔薇城が強すぎた~。


4戦目:シノビドルゲ ××

1:リーフストップでキリノを除去するけど、こっちの手札が腐ってる。青銅とかを出すけど、肝心のカーリーが出てこない。シールドは削るけど、ドルゲでハンドを。場は、スペクロなどで固められて敗北。

2:相手が2ドローしかできない状況でドルゲを出したり、渋々バイケンを素だししてくるところから、事故っている模様。しかし、こっちもこっちで、打つ手がない。カーリーを出して、ハンドもたくさんあったのに展開力がないとか……。
最終的には、ハンゾウ、ハヤブサを警戒(→ビビって)殴れない始末。試しに殴ると、カーリーにオロチ飛んでくるし。出てきたのが双月。もうムリ。
最終的にはたくさんに殴られて負け。



結果:2勝2敗→圏外

最初のうちはよかったのに……。

3戦目も薔薇城さえなければ行けたはず。





次は、2次会としてPS戦

こっちが目的っぽいところもあったけど。

1回戦:ドラゴン ×

NEXじゃないよ

ブーストされて大和投げられて負け

超ショック


負けたら、
仲間内で「あの人に負けたら、すごくへこみますよね」って話に。

はい。

何だろう
デッキがスリーブにすら入ってないとか
デッキがちょっとショボいっていうよりも

人間として負けてはいけない人物だった感じ。

「この際、DMやめてもいいんじゃないですか」

とか出てくる始末だし。


うまく言えないけど、
とにかく、
負けてへこんだわw




カーリーではもう、PSでないわ。

通常大会用に調整しよう。

シノビを入れるかな、

青銅は抜く方向。

だって、コストがかぶっててだしにくいもん

ハンゾウ、ハヤブサは必ず入れる方向で。




登録タグ: デュエル・マスターズ  大会レポート 

あなたはこのブログの 271 番目の読者です。


テーマ:デュエル・マスターズ投稿日時:2010/09/26 22:10
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。