O型は話を大袈裟に語るのです






語るのです>

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
じょーじ
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
みんながPC版で楽しんでる間に指をくわえて書籍版を読むわけですよまゆしぃかわいい

シュタインズゲートアニメ化おめー


さて、PC版が発売されていろんな所から購入報告が聞こえて来ましたが、俺はPC版は買えないので書籍版で我慢です。

グアム旅行中に鈴羽視点の話と小説版を読み、昨日地元で売り切れていたマンガ版をザカに買ってきてもらったので禁呪フェアの応募券が自ずと揃いました。
何があたるかわすれましたが取りあえず応募してみることにします。

読んだ感想は……めっちゃ面白かったですっ(全部完結していませんが)小説は読むのがかなり久し振りだったので面倒立とか思っていましたが、読み出してみると面白くて海外を楽しむ間も惜しんですらすらと読み進めてしまいました←


まあそう言うわけで、シュタインズゲートのデッキを組み直しました。

コンセプトはもちろんDメール。エクストラキャラの登場として扱わなければもうちょいは強くなるだろうになあ。

迷わずパートナーは魔眼に決めましたが、魔眼できることと言えば、

・攻撃力14の先防。
・エクストラ化で攻撃力12の、レストでガードできる先攻先防相手選択。
・各種Dメール
→素で8/9のアタッカー(ブロッカー)のルカ子
→素で7/7で1ハンドで相手手札公開のフェイリス
・素で7/6で登場レベルアップ時1ハンドでセット破壊の鈴羽
→素で5/6でラボ襲撃使用時一体レストの萌か
・ダル鈴(ルカ子、鈴羽が使用不可に)
・まゆしぃ紅莉栖(先制防御、全体パンプ(便乗ドロー)が使用不可に)
・まゆしぃフェイリス(先制防御、ピーピングが使用不可に)
・収束する世界線からワンショット。



なにこれ噛み合わない。
とりま、おかりんの耐久力が紙なので先制防御は必須。

しかし、まゆしぃフェイリス使わないとリカバリーとドローが不安。貫通ないのでまゆしぃ紅莉栖ないと攻めにくい。先制防御つけようとすると登場時リカバリーすらも入れられない。

見事に噛み合ってないですね。


それでも、ガチ思考で組もうとすると……まあまずはパンプが弱いのでダル鈴ですね。

リカバリー不安なのでまゆしぃフェイリス。
攻めにまゆしぃ紅莉栖。または岡部紅莉栖でもよいかも。

耐久面も不安なので、ガーネット。攻撃面はさよさんでカバー。

カバー……できるのかなぁ。
Dメールいれる隙間がなくなってしまったので、Dメールと携帯が抜けますね。
じゃあパートナーも安定したドローのできるネコミミ沖か大人一条に変えて……。

……ん?


あれ、何のデッキ作るんだったっけ……?

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 338 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCGがこんなに楽しいわけがない投稿日時:2010/08/29 18:06
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
愛生 きわむ さん [2010/08/29 20:06]
るかちゃん使えばいいと思うよ
デュエリスト♂ じょーじ さん [2010/08/29 20:12]
ゆきまる>
るかちゃんはダル鈴と合わなくて…