O型は話を大袈裟に語るのです






語るのです>

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
じょーじ
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[東方混沌符]東京地区決勝大会レポート

東方混沌符の大会に初出場してきましたー。

前日にパートナー(2.0萃香)が手に入って構築しましたが、会場で初回ししてみてさとりに勝てる気がしなかったので、萃香と勇儀のエクストラ入れてパートナーを勇儀に変更しましたw


使用デッキ:2.0勇儀

1回戦:2.0萃香
序盤から貫通通されたりメガフレアで先制防御つけられたりしました。一度盤面取ってから相手のハンドを使わせながら盤面を整え、フルパンで勝ち。



2回戦:RRさとり
おそらく一番回った試合でした。
RR早苗→RR諏訪子→Rこいし→レミ咲
おそらく一番強い回り方だと思いましたw

○○

3回戦:RRさとり(Tomさん)
自分のデッキにダメージを通してもなかなかセットが落ちず、相手のRR早苗まで落としたかったので、バトルセット破壊で自分のグリモワール破壊してから無理やり殺人ドール8枚で相手全員を裏に。
このターン守れば勝ちって場面という、手札に舌切雀と場にグリモワール。デッキ残り8枚中イベントとセット1枚ずつとパートナーが一枚。
一回攻撃が止まれば勝ちだったので、舌切雀が2回中1回当たるか、パートナーがめくれれば勝ちでしたが。結局舌切雀は使わず、パートナーボトムで負けw

○○×

4回戦:RRさとり(YAMAさん)
相手が殺人ドールを握っていたら負けだと思っていましたが、殺人ドールを早めに撃ってくれたので、その返しにデッキ残り2枚まで削り、相手が復帰出来なかったので、勝ち。復帰されたら投了だったので、ギリギリの勝利でした。

○○×○

5回戦:RRさとり
ここらへんから疲れてプレミが目立つようになってきました。
こいしとレミ咲を並べられたので、メディスンやRR霊夢で殴りにいき、勝ち。
黒リリーって互いのメイン開始時にドローできるんですねー。
○○×○○

6回戦:RRさとり(ホーライザーさん)
何も考えてないんじゃないかってくらいプレミばっかりしてましたw
パートナーレベルアップが遅くて打点が足りず、無理やりパンプして貫通を通したり、焼いたりと、最低限の事はしてましたが、対策出来たのにもかかわらず殺人ドールを全く警戒していなく、撃たれて負け。

○○×○○×

最終卓までは残りましたが、結局強制ドロップw
3日前から混沌符を集め始めたので調整を出来なかったのが敗因でしょうねw

今回の大会でわかったのは、さとり相手は手札調整が面倒って事ですねー。

ではではー。参加した皆さんお疲れ様でしたー。

登録タグ: ChaosTCG  東方混沌符 

あなたはこのブログの 1017 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCGがこんなに楽しいわけがない投稿日時:2011/10/24 10:15
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“9件”のコメントがあります。
鮫取ばん 夏目友人帳 さん [2011/10/24 10:20]
さとりばっかでの環境でのじょーじ君の頑張りに感動した!!
デュエリスト♂ じょーじ さん [2011/10/24 10:26]
春閣下さん>
ありがとうございますー。
でも、ほとんど貫通してただけなので自慢はできないですw
花伏ゆるり ひの さん [2011/10/24 12:35]
Tomさんが言ってたのはじょーじくんのことだったのかw
お疲れ様
DPガール・川原 翔 鳳仙綾瀬 さん [2011/10/24 12:38]
また挨拶できなかったぁー!!

せっかく東京いったというのに(泣)
標準のアバター タクト さん [2011/10/24 14:04]
昨日はお疲れ様~

今度はお互いにちゃんと調整して大会に出ようなw
デュエリスト♂ じょーじ さん [2011/10/24 17:14]
ひのっち>
イエスアイアム..
ありがとう~疲れたぜ。

鳳仙綾瀬さん>
またですねーw
今度は目立つ服でも来ていきましょうかww

タクトさん>
そうしましょうww
ぶっつけ本番はキツいですw
御門なりと たっちゃん さん [2011/10/24 17:45]
優勝じゃないのかw
PR小傘いなかった感じ?
愛生 きわむ さん [2011/10/24 18:35]
ぶっつけ本番でこんだけやれるとかスゴイわ

お疲れ~
デュエリスト♂ じょーじ さん [2011/10/24 21:30]
たっちゃん>
調整とカード不足でしたw
見た中ではいませんでしたねー。

雪丸>
ありがとうー
混沌符は疲れるけどたのしかったよw