O型は話を大袈裟に語るのです






語るのです>

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
じょーじ
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
折角だから、俺は魔女のバトラを使うぜッ![カードプール広い人へ質問!]

こんばんわー。

今日は、竜騎士2.0に入っていたUバトラを使ってみたいと思います!

とても出しにくいですが、きっと出したら初心者の俺でも、流石に勝てるよねー、という淡い期待を寄せています。

とは言ってみるものの、脳内のカードプールが少ないのでデッキ構築がなかなか難しいです。


そんな中浮かんだアイデアは

①ラーメン、百物語などの使用

②セリオで全属性払う

③右代宮金蔵+宝石剣ゼルレッチでコスト払う

①と②を組み合わせるのが一番安定しそうですが、やはり③が楽しそうで良いですね!
……こんなんだから強くなれないのか?


まぁ、デッキの基盤は大体出来ましたが、問題はキャラを出した後ですね。

ななこを入れてキャラを守るってことは決めてしまったのですが、バトラにアグレッシブを持たせる為のカードや未行動状態にするカードを知りません。

なにか、バトラと相性のよいカードがあったら教えてください……。

登録タグ:

あなたはこのブログの 294 番目の読者です。


テーマ:らぃしー? LyceeGPへの道! (並盛り)投稿日時:2010/03/06 21:01
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“8件”のコメントがあります。
標準のアバター リッテ さん [2010/03/06 21:21]
トラペゾですね♪(ぁ
謙虚王 ザカ(カグラザカ) さん [2010/03/06 22:19]
出した瞬間に逮捕されるんですね
わかりま(ry
鳳きめる スサノー さん [2010/03/06 22:22]
時間支配、シャイニング・トラペゾヘドロン、テラーのマテリア、ランス、アルクエイド

トラペゾね基盤完成ですね!
デュエリスト♂ じょーじ さん [2010/03/06 22:58]
リッテさん>
トラペゾですかぁw
でかいキャラ出すのにあれは必須なんでしょうかねぇ。

ザカ>
あああぁ

スサノーさん>
ありがとうございます、知らないカードは調べてみますw
トラペゾはエラッタになりそうで怖いですw
タエトル サブロー↑ さん [2010/03/06 23:14]
日単花音作りたいんだけど金が…
デュエリスト♂ じょーじ さん [2010/03/06 23:26]
デラロサ>
日単はねぇ……。夏休みが最大の鬼門にして入り口でもあるという
夢をいダック そら@月石厨 さん [2010/03/07 00:20]
初めまして

バトラ出すならニナ鯖はどうでしょう?
ニナ・リンドベイ
サーヴァント召喚のコンボなのですが、トラペゾに比べ安価で
尚且つ、花と月を使うので崩すことになっても花と月のパーツが残ります
まぁ、いわゆるガチデッキではないですが、ネタの中でも強い方ではないかと思いますので、参考程度に

長々失礼しました
デュエリスト♂ じょーじ さん [2010/03/07 12:36]
韓国のりさん>
コメントありがとうございますー。
wikiで見てきましたが、コンボしやすそうで、元のカードも安価なので良いですねぇ。
カードが見つかれば、この型を参考にさせてもらいますw