たなのXZライブバトル日記

週末の大会レポを中心に書いていました。他のことも稀に書いていましたが・・。現在、ブログはお休み中です。2010年10月10日で加入1周年を迎えました。(2010年10月10日更新)

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
たな
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
本日のXZ公認大会参加レポin枚方 LIVE15

皆さん、おはようございます。14時20分編集

今日の日記は、カードビートの公認大会参加レポになります。今日から5月ですね。来月以降の大会が公式サイトを見ても、更新されていなかったので、ついに大会参加も今月でラストかもしれないという思いで行ってきました。今月は、大会開始時間が朝10時からに変更(この時間で大会開始はXZ限定公認大会の3月13日以来)になっていました。そのことをKI君は知っているかどうかわからなかったので、今日の朝に電話すると、ご存知でした。さすがですね~。この時間変更が功を奏すかな~と思いましたが、変わりませんでした。ひょっとして、みんな知らなかったのでは?そして、いつもどおり、バスに乗って行きました。朝早かったので、道はすいていました。カードビートの店内に入ると、メビウスさんもおられ、3人で大会スタート。先週と同じメンバーです。

使用デッキ 黒メイン(単色 鳥津スタート)

1回戦 KI君(白 ツバメ)

彼のデッキは最近ずっとこれです。僕は、こっちの日記ではあまり詳しく書いてきませんでしたが、新しく作った黒単です。1ターン目で、ジョージ加藤(XZ)、ブラックリストがライブでき、2ターン目でジョージの獅子カバネがライブできました。このPOW2500が序盤ではかなり重宝しました。相手の場にプリンセス・プライマリーが来なかったので、飛翔族のPOWはせいぜい2000どまりなので・・。しかし、僕の場も充実することはありませんでした。早い段階でライブチェンジ、グラファイトゴーストで迷ったあげく、プロバーを捨てさせました。他の手札は、セコンダリーなどだったかな~?中盤でゴールデンサザンがライブされ、上昇危龍などが来ると、戦況は一気に不利に。こうなってくると、頼みは大冥界の理ですが、こういう時に限って手札に来てくれません。再起ドールも1体Bラインに控えているガトリングースで縛られ、動けない状態。そのまま、ドンドンバーストされ、惨敗しました。QBデッキだと、ドラゴン族が鍵なのに、中盤まで引けませんでした。ライブチェンジの方は最初の手札にありました。リアクション大魔王は、最初の手札に1枚あり、もう1枚はサキドリアンの能力を使ったら、引いてしまいました。これにはがっくり。ヴォルカニックもドローしてしまい、いい所が序盤だけでした。

2回戦 不戦勝

決勝のKI君VSメビウスさんの白単対決は非常に面白かったです。メビウスさんみたいに1度大空3兄妹デッキ、作ってみたかったんですが、披露する機会が無さそうですね。結果は、残り2枚デッキが残ったKI君が勝利。とても、見応えのある面白い対戦でした。最近ずっと優勝していますね。彼は、やっぱり白単がお似合いだと思います。

店内を見ると、いつ来たのか、kakariさんがおられ、久々の再会でした。たぶん、2月13日以来だったのでは?いつもどおり、12時開始と思っていたらしく、残念ながら大会には参加できなかったみたいです。なので、フリー対戦を3回しました。僕の使用デッキが左です。

1回目 赤白デッキVS赤単 勝利。
2回目 白青デッキVS黒単(霊怪族) 敗北。
3回目 青赤デッキVS黒単(導魔族) 敗北。

久々に対戦しましたが、なかなか楽しかったです。まあ、僕のプレイングでマズイところがありましたが・・。今度いつお会いできるかわかりませんが、近いうちに・・と祈っています。それが終わると、バスで帰宅するのに丁度いい時間なので、帰りました。

明日は、こっちの日記で書いていなかったと思いますが、福井へ行って、非公認イベントに参加してきます。一応、日記も書く予定です。

では、また。

登録タグ: ライブバトルカード ライブオン  大会レポート 

あなたはこのブログの 319 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2010/05/01 10:00
TCGカテゴリ: ライブバトルカード ライブオン  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。