たなのXZライブバトル日記

週末の大会レポを中心に書いていました。他のことも稀に書いていましたが・・。現在、ブログはお休み中です。2010年10月10日で加入1周年を迎えました。(2010年10月10日更新)

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
たな
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
本日のXZ公認大会参加レポin枚方 LIVE10

皆さん、こんにちは。15時10分編集

今日の日記は、カードビートの公認大会に参加してきました。なので、その参加レポです。今日の参加者は僕を含めて、3人でした。1人はKI君でしたが、もう1人はここ最近では初めて見かける人でしたが、対戦しませんでした。なので、紹介は省略します。

使用デッキ 黒メイン(単色 ジョージさん)

1回戦 不戦勝

2回戦 KI君(白単 ツバメ)

僕の最初の手札がなかなか良かったんですが、じゃんけんに負けて後攻でした。最初のターンで、ブラックリスト、ジンセーキャンドルをライブ。2ターン目で、早くもガトリングース、セコンダリーがライブされる。僕は、2ターン目で、ライブチェンジし、ゴールデンサザンを捨てさせ、構築のグラファイトゴーストに。これによって、その後にライブしたアドバリューン、心霊スナップがPOWが上がり、かなり有利な展開に。しかも、相手の場にプリンセス・プライマリーが登場しない。唯一厄介だったガトリングースは、COマネキでAラインに移動させ、撃破。このCOマネキの能力を使った時に山札の1番上が消滅波でしたが・・。そして、中盤に入る前にヴォルカニックがリアクション・Aラインで登場しました。山札2枚捨ては両方とも遥かなる大地の記憶でした。そして、加藤再生工場で手札に戻した、N・グラファイトゴースト、ダークなリバースで手札に戻した紫煙ドラゴンが活躍しました。終盤、KI君もゴールデンサザンをライブし、3枚ともモンスターを引き当て、攻める体制に。1回セコンダリーに消滅波を使ったきり、残り2枚が下の方に沈んでいるらしく、引けない状況。この時にライブチェンジして、ゴールデンサザンを捨てさせる選択肢もありましたが、クロスチェンジし、N・グラファイトゴーストにはもうクロスチェンジできない状況だったので、結局しませんでした。相手モンスターのバーストでQBのエッ!?がリアクション・Aラインで登場しましたが、よりによって心霊スナップの能力でPOWをダウンしたゴールデンサザンを手札に戻してしまいました。そのゴールデンサザンは、ツバメの能力を使い、意地でかえってきて、プロバー、プリンセス・プライマリーが登場し、残り山札が5-7と負けている状況で最後のターン、Bラインにブラックリスト2体がいたので、手札から、エッ!?をライブし、プリンセス・プライマリーを手札に戻し、Aラインにいたアドバリューン、紫煙ドラゴン、ヴォルカニック、QBのエッ!?、N・グラファイトゴーストでバーストし、勝利。N・グラファイトゴーストの霊怪族のモンスターを捨てると、バースト+1される能力で最後の山札を削りました。山札のカードを見ると、上から消滅波、消滅波でしたが、結果はどうなるかわからなかったので、勝負をかけて良かったです。上昇危龍やプリンセス・プライマリーやガトリングースといった厄介なモンスターが出なくて助かりました。運がだいぶ絡んだ対戦でした。

結果は、2勝して優勝。13日からずっと勝ちっぱなし状態です。これだけ勝ち続けているのは、初めてです。こんなに調子が良いので、あとが怖いです。これで、3周目が終わったので、4月からは、XZで登場した新キャラ4人を再び使う予定です。来月は、もう少し多くの人数が集まるといいな~。

では、また。

登録タグ: ライブバトルカード ライブオン  大会レポート 

あなたはこのブログの 283 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2010/03/27 13:00
TCGカテゴリ: ライブバトルカード ライブオン  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。