たなのXZライブバトル日記

週末の大会レポを中心に書いていました。他のことも稀に書いていましたが・・。現在、ブログはお休み中です。2010年10月10日で加入1周年を迎えました。(2010年10月10日更新)

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
たな
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
本日のXZ公認大会参加レポin枚方 LIVE8

皆さん、こんばんは。20時40分編集

今日の日記は、10時からカードビートのXZ限定大会、12時から公認大会のW大会に参加してきました。参加者は、3人しかいませんでした。僕、KI君、Hさんでした。XZ限定大会は、この辺りでは、最後なので、もう少し多いと思っていたんですが・・。

XZ限定大会

使用デッキ 白メイン(単色 アイちゃん)

今日から3週目に入ります。トップバッターは、アイちゃんデッキにしました。XZ限定大会は、赤、黒と使ってきたので、白か青だったんですが、チームファーストクラスの色に対応した白にしました。

1回戦 不戦勝

ということで、KI君VSHさんの戦慄デッキ対決を見守ることに。明らかに戦況は、導魔神官デソレットや紫煙ドラゴンなどが登場し、ゴールド・ブリオンが場に出ていたKI君が有利でしたが、終盤にヴォルカニックがリアクション・Aラインで登場し、デッキを削ったため、まさかの負け。いや~、見ていて、面白いライブバトルでした。詳しい内容が書けないので、申し訳ないです。

2回戦 Hさん(黒 響)

さて、決勝戦です。マリガン後、ライブできるモンスターがいませんでした。が、最初のドローで、ホワイトアウルを引き、プロバーをライブ。相手のバーストでミラージュネットが落ちてしまいました。その後は、セコンダリー、スカイダイビング・アルバトロス、上昇危龍をライブでき、順調でした。心の絆を使ったために、手札が0になることが続き、大冥界の理が来たら、どうしようと思いましたが・・。プリンセス・プライマリーが場にいなかったので、バーストされ放題、こちらは相手のモンスターを減らすので一杯一杯でしたが・・。戦慄のティンパニーのPOW2500が結構厚い壁でした。相手の場に導魔神官デソレット、僕の場にプリンセス・プライマリーがいない状態で中盤まで続きました。ガブルがリアクション・Aラインで度々登場し、かなり役に立ってくれました。そして、構築コウソクファルコンから、E・コウソクファルコンにクロスチェンジしてからは、かなりこちらが優勢になりました。そのまま、押し切って勝ちました。アイのガトリングース、プリンセス・プライマリーは中盤くらいに登場しました。XZになって初優勝。

ここで、1時間以上間があったので、フリー対戦。青と黒を使い、共にKI君の赤単(巨獣族中心デッキ)に敗北。12時の公認大会になりましたが、結局増えませんでした。なので、3人のままで開始。

公認大会

使用デッキ 赤メイン(単色 翔)

1回戦 Hさん(青赤 徹)

後攻でしたが、2ターン目にネービードルフィン(3トルク)をタテガミウルフ、S・タテガミウルフにライブチェンジ、クロスチェンジしたことで撃破し、Aラインに出てきた16をダブルファイヤーで突撃ムスタングと共倒れにし、徹の24がライブされましたが、バースト3を1度受けましたが、即撃破しました。あとは、ムスタング兄弟、タイガードラゴ、地獣王ブリッスル、S・タテガミウルフでバーストしまくり、勝利。中盤から、この状態だったので、これ以上書くことが無いです。ウルトラヴァイオレットが登場しなくて助かりました。

2回戦 KI君(白 ツバメ)

久々にKI君が使う白デッキ。1ターン目で、ペリカンニングからプリンセス・プライマリー登場。僕は、ホウヒベアー、突撃ムスタングをライブ。そこから、早い段階でタイガードラゴが登場し、大活躍。セコンダリーがAラインに出てきたので、狙い通り、ダブルファイヤー×2で撃破し、ペダルからサーチしたタテガミウルフにライブチェンジし、紅蓮の咆哮を使い、プリンセス・プライマリーを撃破し、あとはAラインにモンスター(ムスタング兄弟、タイガードラゴ、地獣王ブリッスル、ペダルなど)を並べ、一方的な展開にし、勝ち。ホウヒベアーを2体Bラインにいたので、かなり場も良かったです。相手に上昇危龍、ゴールデンサザンが場に出なかったので、ラッキーでした。ガトリングースもマネキキャットでAラインに送っていたので・・。

今日は、W大会で、W優勝という快挙を達成。2ヵ月半オクトバッシングが貰えませんでしたが、1日に2枚も手に入るとは・・。参加者が共に3人しかいませんでしたが、それでもかなり嬉しいです。ただ、KI君の戦慄デッキを破っていないので、次回こそは・・。今日は、引き運にも助けられました。次回も頑張ります。次は、チーム無敵最後の1人、間狩徹の出番かな~。これで優勝できたら、凄いですね。実は、青で優勝したことが1度も無いので、頑張ります。

では、また。

登録タグ: ライブバトルカード ライブオン  大会レポート 

あなたはこのブログの 254 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2010/03/13 19:00
TCGカテゴリ: ライブバトルカード ライブオン  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。