たなのXZライブバトル日記

週末の大会レポを中心に書いていました。他のことも稀に書いていましたが・・。現在、ブログはお休み中です。2010年10月10日で加入1周年を迎えました。(2010年10月10日更新)

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
たな
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
本日のXZ公認大会参加レポin枚方 LIVE2

皆さん、こんばんは。15時40分編集

今日の日記は、ライブオンを始めて1周年という記念すべき日です。大会にも参加してきました。今日は、公認大会だったので、7人も集まりました。(僕以外は、下記以外の参加者はkakariさん、Bloodさん、KA君でした。)

人物紹介から入りますが、昨日の日記の2人には残念ながら対戦が無かったので、またの機会に・・。かわりといっては何ですが・・。

しばのさん・・ライブオンは夏の公式大会以来という久々で、僕もそれ以来の再会。この名前はmixiのHN。

新環境初の公認大会ということで、僕はMRを当てた色で参加しました。

使用デッキ 青メイン(徹 単色です。)

1回戦 しばのさん(白 ツバメ)

彼とは3弾発売日の日本橋で対戦し、僕のボロ負けでした。そのときのリベンジを誓いましたが・・。序盤はまずまずのスタートでしたが、水妖王子ゼニスが巻き込まれ、撃破されて、あとはプロバーの飛翔族無双されそうだったので、サレンダーしました。手札からの展開が見込めない、ブルータートルを引けるかわからない、しょうがないですよね。最後までしたかったけど・・。

2回戦 KI君(黒 渋井)

彼は、いつも白を使っているんですが、僕の提案で今日は黒を使っていました。序盤は事故って、何も出せない所に容赦なく攻めて危なげなく勝利・・にはなりませんでした。中盤から、巻き返され、結構僅差でした。プチウェイブを入れていなかったら、負けていたかもしれませんね。ヴォルカニック、ゴールド・ブリオンなどの大型モンスターなどを対処できる方法が無かったので・・。

3回戦 ネオ・Gさん(黒 ジョージ)

マイミクになり、さらに公認大会で初対戦。こんなに早く実現するとは思いませんでした。青だとジンセーキャンドル等を撃破するためのダメージを与えることが出来ない、リアクションに対応できにくいなどをどうやって乗り越えるかが鍵でしたが・・。序盤から、ジンセーキャンドルが登場し、かなりのプレッシャーに・・。しかし、僕は水妖王子ゼニスが無い状態で必死に攻めました。相手は時々Aラインに一気に上がってくることがあるので、消滅波が出ないトルクになっていることもあり、そこが狙い目だと思って、攻めていったら、結構有利な展開でしたが、やはりそこは黒の強さ。ヴォルカニックが中盤くらいに登場し、ゴールド・ブリオンが登場し、かなり厳しい戦いに・・。終盤、デッキの枚数確認をするとほぼ互角でしたが、バースト力でこちらが不利でした。最後に悪あがきで、Aラインに全員を出して、バーストしましたが、エッ!?が登場してしまいました。W・ネービードルフィンをグラファイトゴーストの能力でハンデスされ、もう1枚をバーストで落とされたことは痛かったです。

結果、1勝2敗で参加賞でした。大会後は、何回かフリー対戦をしましたが、あまりいい戦いをできませんでした。

では、また。

登録タグ: ライブバトルカード ライブオン  大会レポート 

あなたはこのブログの 331 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2010/01/31 02:00
TCGカテゴリ: ライブバトルカード ライブオン  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。