たなのXZライブバトル日記

週末の大会レポを中心に書いていました。他のことも稀に書いていましたが・・。現在、ブログはお休み中です。2010年10月10日で加入1周年を迎えました。(2010年10月10日更新)

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
たな
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
本日のXZ公認大会参加レポin枚方 LIVE1

皆さん、こんばんは。18時10分編集

いよいよ待ちに待ったXZの1弾発売日がやってきました。今日から、新環境ですね。カードビートに朝一で行って、購入し、大会参加してきました。今日からライブオンXZとなるので、日記のタイトルにXZを追加し、1から始めることにしました。

ちなみに今日はXZ発売記念大会でした。新環境ということで、何人集まるかな~?と思いましたが、参加者は僕以外は2人(KI君、メビウスさん)しかいませんでした。(しかし、マイミクBloodさん、KA君の2人と久々に再会。彼らは明日の公認大会に参加するということなので、明日の日記で人物紹介をします。)

僕は、パック開封などで時間がかかったため、ほとんどXZでの再録されたカードを入れ替えたのみで参加。帰宅後、ゆっくりとデッキ構築をしようと思ったので・・。

使用デッキ 赤メイン(翔、単色です。)

新環境1発目は、赤単にしました。というのも、S・タテガミウルフを1番最初に当てたからです。

1回戦 メビウスさん(黒)

メビウスさんの使用デッキは、渋井響スタートの黒単導魔デッキでした。ライブチェンジはなかなかされましたが・・。僕はサルサルサ、突撃ムスタングと上々のスタート。そして、タイガードラゴを序盤でライブし、ドンドンバースト2ができたのは良かったんですが・・。やはり、消滅波が飛んでくる黒にはホウヒベアーが必須らしく、中盤までに3枚使ってしまいました。そして、相手が導魔族デッキということは、ゴールド・ブリオンを入れているわけですので、こちらがPOWの面で不利に・・。やはり、紫煙ドラゴンが出てくると厄介ですね。倒すのが一苦労です。この2体が最後に倒し切れなくなって、負けてしまいました。序盤から、押し気味に進めていただけに、惜しいことをしました。ゴールド・ブリオンのライブ時の能力がリアクションを潰されたりしたことも災いしていましたね。あと、リアクション大魔王がリアクションで登場した時は、びっくりしますね。地獣王ブリッスルがいたので、突撃ムスタング(同ラインに疾風ムスタングあり)で共倒れになって、事なきを得ましたが・・。落石注意は、1枚手札から発動し、もう1枚は、リアクションライブされましたが、バースト相手がゴールド・ブリオンでした。まだまだ、新環境ははじまったばかりなので、研究不足ですので、これからどうなるか本当に楽しみです。大会後、あることがあって、相当焦ったので、どういう内容だったかイマイチ思い出せません。申し訳ないです。

2回戦 不戦勝

結果は、1勝1敗でした。1位はKI君でした。不戦勝からでしたが、決勝は相当凄いライブバトルの末に勝っていたので、立派な優勝といえるでしょう。彼は相変わらずの白デッキでしたが、大会前に試行錯誤した末の優勝ですので、さらに凄い!

では、また。

登録タグ: ライブバトルカード ライブオン  大会レポート 

あなたはこのブログの 342 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2010/01/30 03:00
TCGカテゴリ: ライブバトルカード ライブオン  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。