まんぼうが緩くTCGについてぼやくブログ

やっているTCGについていろいろ書きます。アンジュ、ラクロジ、モンコレTCG、シャドバがメインになるかなと

カレンダー
<<2019年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
雪城緋雪
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
生存報告

しばらく音沙汰がなかったので、死んでいないか生存報告とか近況報告とか。

ラクロジ最後のショップ大会でしたっきりTCG全く触ってないマンになってしまいました。

仕事忙しくて休みもロクにないのがほぼほぼの原因なんですよね。

先日も土日で32時間超勤務して死にかけて来ました。睡眠って大切ですね(白目)

正直土日ほぼ休みなくて大会に全く出れてないとTCGのモチベーションはガタガタになりますほんとに。リアル近況(真っ黒な愚痴)はヤバい内容もあるから最後の方に書いときます。

以下今年の私的TCG動向

モンスターコレクションTCG
新拡張モンスターコレクションdeusが発売予定です。10セットとりあえず買って自分用は3セット(もしかしたら追加でもう少し買うかも)、友人に3セット、布教用で4セットを友人4人配る予定です。
最近全くプレイできていませんが、大会に出たいモチベーションはあるので、頑張りたいところ。

遊戯王
自宅にデッキパーツが積み上がっていますが、組み立てる暇がありません。

ハーピィ、マドルチェ、蠱惑魔、トリックスター、メタビートと作りたいのは結構あります。

WS
なのは(思い出なのはとフェイト)とバンドリ(青単Roselia)をちまちま触る予定。こちらはカジュアルに遊びます。

ヴァンガード
7年ぶりに復帰しようかなと、スタンダードできて、わけわかめな超越もなくなりましたし。
復帰時はオラクルとむらくも握る予定です。エンフェとバミューダあたりは追加で現状組みたいなと、基本ガチめにデッキは選んで作る感じですね。


今年も楽しくTCGプレイできたらと毎年思うのですが、社畜始めてから全く楽しめてないのでキツイ感じです。


本文ここまで




ここから下は愚痴ゾーンなのでブラウザバック推奨です。真っ黒な話になります。

















正直今の仕事好きでやってる部分はあるのですが、激務過ぎて身体には効いてます。
毎年入ってくる新人は一年持たずに辞めていって(今年は2週間持たずにバックレて行方不明になる大物新人がいてビビりました。)まあ職場環境悪すぎなので、今月末に某国家資格取ったら転職も視野ですね。正直職員の平均年齢高めでPC関連の仕事できない方かなりいて、全部こっちに回されて一人だけ業務負担が異常に膨れ上がっていて正直限界なんですよね。若いから大丈夫と6~7人分のタスク回されて、さらに雑用も積み上げられたらそりゃまあ嫌気もさすんですよ。時間内に終わるわけもなく残業したらしたで、上司からは嫌みの雨が降ってきますし。不満並べ始めたらキリはないのですが、役職だけ渡して権限渡さず責任だけ積み上げたりとか、他の職員が月に4~5日は土日に休みあるのに、休みが土日休みが土曜日1日あれば良い方で日曜日休みは年に何回あったかな(遠い目)な状態で明らか差をつけられてるなと、まあ独身で若いから仕事できるだろとかシフト担当は言ってるからまあ、イライラで顔見るだけで最近は体調おかしくなるくらいなのでシンドイです。
給料払いだけはそれなり良いからまあ中小企業にしては良いなと居着いてはいましたが、そろそろ堪忍袋の緒が切れそうなんで、まあ転職活動したいなと。

長い愚痴になってすみません。

登録タグ:

あなたはこのブログの 448 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2019/03/11 19:25
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2019年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。