元スカイガレオンTCG日記

スカイガレオンTCGやってました。今は田舎でラクエンロジック始めました。

カレンダー
<<2018年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
G.Gunn
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
あと1枚

みたいな試合が多かった。





今日も万博、宿願組んでいく予定だったんですけど、昨日帰宅後は眠気にインターセプトされ、結局一つも組めず。結果です。





先○アシュリーvs万博

ラクロジ上手い人みたいに動けて勝った。序盤からシュガーが動けると強いです。万博対面もだいぶ慣れてきたし、コストに飛んでも出てくるシュガーで門守ればいいんで、気持ち的には楽でした(HRN



後○オルガvs聖那

序盤で欲しいから渋々4投、みたいなカードが序盤で引けない。魅了する常闇+グラビティスターでリミットギリギリでなんとか守って勝ちました。

あとこのデッキやはりルシフェルネームが足りない。先鋒じゃないにしてもルシフェルが必要。でも次弾で先鋒ルシフェル出るとしても、ネメシスみたいに普通の1ドローじゃない気がする、なんか。



先○玉姫vs聖那

先2V字で守った後、先4でイレイト出す関係でソウルなしLV2で2枚門を守ったので後4でLDとEX3合わせて3門割されそうになりましたが、4門引きました。ニーナの福音、サンの弥生×2など使ってるから、どの3門割にも言えると思うけど、3門割るってことは4門引く確率も高いわけで。。。

風呂は4枚だってはっきりわかんだね



後○縁vs学

最初に3面で守ってしまったのとドロソが全く無かったせいで途中リソースが尽きました。後5でウインク3回しか捻れずでしたが、ここも定義でリミットギリギリで勝ったんだったと思う。



先○リオンvsニーナ

すきすきローザさんツイートのお陰でローザさんが序盤から沢山引けたので、効率よくリソースを稼げました。

福音で後4キルされそうでしたが、逆理の枚数が同じだったみたいでパワー勝負で風呂3枚投げて、リミットギリギリ手札残り1枚でなんとか守りきれました。盤面一掃されたのですが、先5で何とかメンバーが3人と満漢で何とか4パンして2門突破して勝ちました。

何回何とかって言うんだ



後○サンvsニーナ

後4でターン来た時ソウル持ちTCが1体しか居ませんでしたが、ちょうど19門が割れてたのと、幕間1枚+レベルに1枚+ソウル持ちイノセントキャットが居たので、トランス1回+TC4回して弥生弥生ニーナの盤面を作って、あとは稼ぎまくったアドで物理で殴って、4門も引かずに3門割して勝ちました。

このゲーム自分のターンにアド稼ぎまくれる人に先にキルターン渡すと、8枚+レベブで守らないといけないのでキツいですね・・・ 先週は先攻後攻入れ替わって全く同じ感じだったと思います。





今日は結果こそ全勝だったけど、バトル領域にリミットだ負けたなこれはって感じで最後のカードを置いたら、相手側が返しなかったみたいな接戦の試合が多かった印象。

登録タグ: ラクエンロジック  ラクロジ 

あなたはこのブログの 552 番目の読者です。


テーマ:日記(ラクロジ)投稿日時:2018/03/25 00:53
TCGカテゴリ: ラクエンロジック  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。