元スカイガレオンTCG日記

スカイガレオンTCGやってました。今は田舎でラクエンロジック始めました。

カレンダー
<<2018年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
G.Gunn
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
九州最強決定戦#2、ロジカリストチャンピオンシップinBCF2018博多レポート

ニーナちゃん、お金!




7/28に九州最強決定戦#2、7/29にBCF博多ラクロジに参戦してきました。

リオンの次のデッキはニーナって決めてたのですが、普通じゃ嫌なのも自分なので、ハイランダー(戦術以外(関門風呂はニーナだからセーフ理論))で2日間戦いました。





1日目 九州最強決定戦#2 使用:ニーナちゃん、お金!



1回戦 ○vsニーナ

多分、九州最強決定戦#1の2回戦でサンデッキで対戦した方でした。今回もニーナ。ひな鳥に乗られなかっただけ勝った。



2回戦 ×vs美親

クッッッソ強かった。太刀打ち出来なかった。オーラとパワーの駆け引きで負けた。

美親かなり強い部類だと思うんですけど、あんまり見ないですよね。やっぱり時間かかるからでしょうか。先攻取ったら基本6ターンかかるし。


3回戦 ○vsオルガ

プレイヤーの圧が強かったが、傲慢に関門3枚叩きつけて守りきった。



というわけで今回も○×○で2-1という結果に終わりました。博多まで来ると色んな人と戦えて楽しいなあ



フリー1戦 使用ジーク

○vs夕子

夕子のTR失念してて、月下をストックに飛ばされてしまいますが、アイドルジークは強いので勝ち。コレに明日やられることになるとは微塵も思っていないのであった



他にもフリーではなぜかヴァイスやら白猫TCGをしていた。いや面白かったけれどw

お店のスペースの関係で早く追い出されてしまったのですが、もつ鍋に行けたのでアドでした。推しカード持って写真取るとか、紙のオタクって感じでイイネ・ ホンマ最高ですわ





2日目 ロジカリストチャンピオンシップinBCF2018博多 使用:ニーナちゃん、お金!



1回戦 ○vsサン

九州最強決定戦#1の1回戦でサンデッキで対戦した方でした。今回もサンでした。偶然だなあ

ひな鳥ゲーして勝ちました。



2回戦 ○vsクロエ

遠征勢の方でした。超強かったです。クロエってこんな強かったのかって思いました。定義戦1枚差でした。

構築に驚きました。クロエなのに逆理は貼り勝つという戦い方も驚きました。定義戦的な意味ではこの2日間で一番エキサイティングな戦いだったと思いますね。

相手の方もニーナわかりてで、1枚1枚反応してくれて嬉しかった。



参加者がちょうど16人だったので、2連勝で決勝進出。俗に言う柵越えですね。

決勝進出者のうちニーナ使ってた人は知ってたので、その人だけは当たりたくないな~ミラーは厳しいな~とか思ってたんですけど、くじ引きの結果見事当たりました。え



準決勝 ○vsニーナ

九州最強決定戦#1の3回戦でサンデッキで戦った方。今回もニーナでした。いや~偶然って重なるもんですねぇ本当に

後攻引きましたが、相手はごろごろ2体立ててたし、そもそも後4キル狙えるデッキでもない(福音はなんとなく拘って入れてましたが、乗れるシチュエーション殆ど無いし抜いたほうが良かったかも)。後攻引いた時点で、先5をひな鳥最終関門で守るためだけの動きを意識していました。

結果的にはひな鳥立てて、関門の枚数で勝って守りきり、次のターンでエヴァンジェルコール立てて逆理貼って勝ちました。正直序盤から厳しかったので、勝てて本当に嬉しかった。



決勝 ×vsジーク

遠征勢の方でした。アイドルジーク強いに尽きますね。山残り2まで粘ったんですが、駄目でした。

逆理がドロップにあんまりなくて手札から逆理連打して、その上全部返されたのが駄目でしたね。

守り手札は8枚しかないのにそのうち逆理の割合が高くて、ドロップの逆理と合わせてそれを全部返されたのが駄目だった。

相手リフ入るときにドロップに逆理殆ど落ちてたと思うんですけど(確か7枚)、山残り2まで捲り直してればそりゃ全部返せるわな。

この試合は使者枯渇気味で、合体もギリギリでした。。ロジックドライブやらラックドライブやらでドローする度にんんーってなっていた記憶。

後攻4ターン目のドロー、何枚引いても逆理逆理…で嫌な感じはしていたんですが、駄目でしたね。駄目しか言ってない。

この試合、初めて負けて悔しかったですね・・・まあ自分の力でどうにかなったかと聞かれたら、どうにもならなかったでしょうが・・・最後の最後で運<ラック>に見放されたか。



という訳で今回も準優勝。こいついつも決勝負けてんな





フリー 使用:#すきすきローザさん



○vs聖那

うまくデッキ回ったと思います。皆さんで聖那構築について話せたので楽しかったですね。



○vsオルガ

昨日の方。ちょっとパージしすぎてリフ早くなってしまったけど、最悪楽しいがいっぱいで戻せるから強いんだよな。

笑顔のお姫様から乗って貫通倒せたのが良かったかな。オルガ先輩はお姫様を笑顔にしてくれた。時間ギリギリでしたがなんとか最後までできてよかった。





台風も来てたし次の日も仕事だったので、離脱しました。無事帰れてよかった・・・

博多にラクロジしに行くのは2回目だったけれど、今回も色んな人と戦えて本当に楽しかった。

偶然だけど前回本戦・フリーで戦った人5人全員と再戦してるのが面白い。

九州最強決定戦#3も行けたら行きます。その時はよろしくおねがいします。

土・日と、対戦してくださった方、お話してくださった方、お姫様席を用意してくれた方々(?)、本当に楽しかったです。ありがとうございました。

登録タグ: ラクエンロジック  ラクロジ 

あなたはこのブログの 914 番目の読者です。


テーマ:日記(ラクロジ)投稿日時:2018/08/06 01:52
TCGカテゴリ: ラクエンロジック  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。