元スカイガレオンTCG日記

スカイガレオンTCGやってました。今は田舎でラクエンロジック始めました。

カレンダー
<<2018年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
G.Gunn
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
プラシーボ効果に代表されるように、思い込みの効果って大きくて、僕も体調悪いときはよく水を万能薬だと思って飲んでます

ラクエンロジックは復活する!ラクエンロジックは復活する!





珍しくショップミーティングを二週間も飛ばしてしまった。ラクロジしてなさすぎてラクロジしてなさすぎ死するかと思いました。結果です。





先×オルガvs弥生

かなりいい動きできました。アテナが一切引けない以外は。で、ハンドほぼ無くなって、グラビティスターが引けなくて、後4キルされました。

アテナがとグラビティスターが引けなかった以外はかなり理想ムーブだったと思った。ルシフェルネーム増やして正解。

ハンドの少なさに関しては後述の宿願より少なかったかも知れないってくらい酷かった。



後○サンvs学

サンデッキは、立ち向かうニーナ以外はフルホイル完成して、あと弥生のピンクサイン1枚届けばフル円盤サイン(薔薇色リオン4、いかがわしいニーナ2、貴方へと届ける詩夕子2、最高の時間弥生3)も完成します。

3T目は手札制限されたので6枚でターン返しましたが、後4で盤面に貫通弥生2エヴァンジェルコール1夕子1並べたときにはハンドは10枚は軽く超えていて…ごり押しできました。

序盤からトゥインクルユニットが落ちまくったのでキツいかなとも思いましたが、逆理たくさん引けたのでこれはもうパワーで行けるなとパワー全ツッパで行きました。

夕子と弥生が同時にいると処理順が微妙に難しい。



先○ニーナvs万博

何だか久しぶりにニーナ使った気がして確認しましたが、前前前前回の2/24以来で本当に久しぶりでした。

順当に4T目不穏貫通+ひな鳥、5T目ひな鳥+希望の祈りで勝ち。ニーナちゃん、強い!

不穏が引けなかったので山に残ってるか毎ターンドキドキしながら山確認してました。



後○宿願vsジゼル

宿願パーツが揃ったので組んで、初めて回しましたが、なんか決まってしまった…

双剣で定義戦を完全回避できたのが勝因だと思います。

オルガよりはハンドあったは言い過ぎだけど、オルガがハンドの枯れ方酷かったので、実際同じくらいだったかもしれません(最後のターンに関しては本当にオルガよりハンドあった)





みんなのラクロジへの宿願が折り重なれば、きっといつかは叶うよね?

登録タグ: ラクロジ  ラクエンロジック 

あなたはこのブログの 856 番目の読者です。


テーマ:日記(ラクロジ)投稿日時:2018/04/14 21:24
TCGカテゴリ: ラクエンロジック  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。