元スカイガレオンTCG日記

スカイガレオンTCGやってました。今は田舎でラクエンロジック始めました。

カレンダー
<<2018年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
G.Gunn
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ロジカリストチャンピオンシップinBCF2018大阪レポート

楽しかった(そればっか



BCF大阪に行きました。東京よりは近かったです。



使用:ニーナ   (デッキ名:ニーナちゃん、お金!)


後△vs夕子(時間切れ)

自分のニーナへの理解度と、時間感覚がダメだったので時間切れ。あと希望の祈り乗ってLD宣言して逆理置いて関門打つだけだったんですけど、後攻5T目が来てすぐ時間切れました…

普段から45分でやってないから本番でもダメですね。あと後攻引いたら後4決めないと時間的にダメだ。お互いのんびり進行気味だったし、このゲーム後攻5T目は無いと思ったほうが良かった…



後○vsニーナ

また後攻かよ、うわニーナかよとか思いながら(w)、やはり時間切れは嫌なのでサクサクプレイを目指す。(既視感)

5枚マリガンして、2T目までにレスト使者サーチも使者も1枚も引けず。この時点で駄目かな~と思いつつ先程の反省を生かして後4しに行ったら決まりました。傷傷福音と綺麗に並んだのが良かったか。



ここで予選は終了。オポ稼げてないので、敗退です。デッキ名載せたかったなあ

次にマイロジカリストファイトです。



後○vs芽路子(しろまさん)

今日後攻しか引いてねえな~とか思いながら。2T目V字防御決められて、後4ができなくなりましたが、ひな鳥で守ってカウンターで勝ちました。

燃え立つ怨恨芽路子はひな鳥には相性最悪ですね。。。



先×vs縁

初めて先攻引けましたが、自分たちのラクエンロジックができず負け。自分たちのラクエンロジックどころかラクエンロジックできませんでしたが・・・後4でメンバー全部吹き飛び定期。

縁は自分では使ったことありましたが、そういえば相手にしたのは初めてでした。



先○vsリオン

ニーナで1敗した時点で表彰状は無理だと思ったので、勝敗気にせずのんびりやりました。

何と高嶺の薔薇サイン3枚入ってて実質負けました。何と高嶺4投でした。自分もまだまだだと思い知らされましたね。門くらいは全部サイン高嶺の薔薇にできるように負けじと頑張りたいです。高嶺と福音のバトルは熱かったですね。



ここで3戦終了。ところで、隣の隣の卓がブンケイさん卓だったので、プレイとかも見られて楽しかったです。くららを使っておられました。

で、今回は1人使用+2勝条件と表彰状の条件が厳しくなっていたのですが(東京より人少ないのに1勝条件にしたら確かに大量配布になりそうだ)、なんとニーナ1人だったっぽく、表彰状貰えました。

棚ぼたでした。表彰状欲しかったので本当に嬉しいです。



最後フリーファイト1戦

後○vsジゼル(凛音さん)

紛れもなくジゼルでした。

後4キル決まりましたが、最後逆理1枚差で熱かったですね。相手は阿吽のユニゾン2枚回収してたのでソウル無し=関門無しでは逆理に出られない。かと言ってパワーも勝てる手札ではない。相手はリフ時ドロップに逆理7枚。そこでソウル有り立ち向かうニーナでバトルして、ソウル無しLV4は門割る係にするプランに変更。響き渡る、機械オンチ撃たれましたがなんとか1枚差で勝ちました。まあLV4が傷だったら解決してたかもしれないんですけどね・・・

フリーなのに今日一番長考した試合だったと思います。いやフリーだから長考できたのか?(まあ試合時間は約40分だったから時間以内には収まっていた)





いやー楽しかった。大阪行って良かったです。

対戦してくださった方々、話してくださった方々、ありがとうございました。

来週はBCF札幌行きます。2週連続はキツいですね。1週間くらいインターバル欲しいです。

デッキはもう決めてあります。頑張ろう(主に体力面)

登録タグ: ラクエンロジック  ラクロジ 

あなたはこのブログの 945 番目の読者です。


テーマ:日記(ラクロジ)投稿日時:2018/06/04 01:47
TCGカテゴリ: ラクエンロジック  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。