元スカイガレオンTCG日記

スカイガレオンTCGやってました。今は田舎でラクエンロジック始めました。

カレンダー
<<2018年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
G.Gunn
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
九州最強決定戦#1レポート


寝そべりリオンちゃんのプレイマット欲しい!



というわけで昨日急遽九州行きを決め、イエローサブマリンマジッカーズ福岡店で行われた九州最強決定戦#1に参加してきました。



使用:フルレアサン


後×vsサン

マイロジが開いた時、あやっぱニーナかと思ったらまさかのミラー。おもむろに忘れてたように秘具デッキを取り出したので、完全にフェイクだと思いました。

マリガンで2枚しか無いレベル2を2枚とも引くなど。

時間制限45分だったので、後4キルを目指しましたが相手方は秘具構成が門無効とか入ってて、こっちも立ち向かう手札から乗ってるし、上手くリソース稼げてなくて使者が枯渇し、EX3の弥生2体しか立たず、定義も弱い。TC上限は余ってたのでエヴァンジェルかクレッシェンドファインが立ってれば違ったと思いますが、相手さんも良いところで20門とか出て、定義戦で負け。

相手さんなんかプレイミスってた気もしますけどまあそこは大型大会でもないのでそんな気にしないことにしました。



後○vsニーナ

また後攻かよ、うわニーナかよとか思いながら(w)、やはり時間切れは嫌なのでサクサクプレイを目指す。

先4で不穏に乗られず3門余ってましたが時間もアレなので、今度こそ弥生弥生ニーナ立てて攻撃に入ったら、1パン目で4門。まあでも不穏乗られてなかった上に、幸い福音にもひな鳥にも乗られなかったので、さくっと守って、さくっと返して、なんとか間に合いました。



後○vsニーナ(りおんさん)

またニーナ、また後攻。うーん厳しいって思いながらゲーム展開考えてたんですけど、なんかプレイ速度が違うし、強いニーナっぽいプレイングしてくるし、なんでこの人1-1に落ちてきてんのこれはヤバいなって思った。

でもアイドル弾のカードを全く知らなかったらしく、ひな鳥乗られずダイナミック天翔もなかったので、定義でパワーカードを叩きつけてリミット勝ちし、初見殺し的に後4が決まりました。

相手さんなんかプレイミスってた気もしますけどまあそこは大型大会でもないのでそんな気にしないことにしました。(二度目)



本戦はここで終了。1回戦で時間切れが複数出て勝ちが4人しか居なかったらしく3回戦で終わりました。

結果2-1でまあ一応勝ち越し。2勝も2人しか居なかったらしいので、商品で2個用意されてた太陽の楽園アテナのスリーブもらいました。美親頑張って組みます。





フリー 使用サン

先○vs美親(ユウキさん)

初めて先攻引けた。もうフリーで時間制限もなかったし、自分も美親対面初めてだったので、カード見ながらわりとじっくりやりました。

試合は4Tで夕子リオン、5Tでニーナをさらに立てて勝ち。美親にバトルを挑むときはは高速ダッシュで殴るかのような気分ですね。


優勝者に勝ったので実質優勝でいいですか? 美親頑張って組みます。



後×vsオルガ(ちゃんもにさん)←優しくダークで傲慢な心をお持ちの男の定理者さんでした。

先攻取られた時点で3T貫通されるのはわかってたんですけど面埋めるメンバーも居ない。残り1門まで割られといてアドできるだけ稼いで後4グラスタのタイミングで自分の持てるオーラ全力をぶつけよう

って思ってたんですけど、この試合は後4があまりに酷かった・・・
×エヴァンジェルコール ニーナ出した時逆理貼ったら、山から弥生がレベルに降ってきた(確率1/10くらい)
×弥生がストックに行ってるのは知ってたけど、凪の盟約でストックオープンしたら、ストックの最も深い場所に弥生が居た
×リフレッシュしたら山残り1のイノセントキャット ニーナがリムーブされ、レベルに触れなくなった(確率1/20くらい)
×最最悪最終手段でストック0限界までラックして弥生ストックから落として薔薇色のステージ リオンで回収、凪ストブ、勝った時錬成ストブ頑張る方法があったが、凪盟約のために幕間打つとストックが3の倍数でなくなって一番深いところに居る弥生が落ちない(幕間が3枚打てない)

こうして完全に詰んだ後は、もうゲームになりませんでした。追い打ちをかけるように4門。オルガはひな定理者達に厳しかった・・・あってか先輩面するオルガとかそれはそれで見たいな??????



今日は後攻ばっかりで、時間との戦いで頭をフル回転させながらサクサクプレイしつつ後4の盤面を作ることに集中して、4門も踏んで、もう疲れました。45分制限なのに皆さん容赦なく4門入れてて、皆さん容赦ないなと思いました。(?)

この前のBCFも4門が暴れてたらしいし、劣勢でもワンチャン引き分けられる4門ありなんでしょうか?

あと、5戦中3戦手札から立ち向かう乗ったんですけど、なんですか、これ。(立ち向かうで良かったとも言えるが)






いやー楽しかった。九州行って良かったです。寝そべりリオンちゃんのプレイマット買いそびれたけど。

自分が定理者歴5ヶ月に満たないということで先輩定理者さんたちから昔のカード譲ってもらったりしました。ありがとうございました。

スイーツを差し入れてくださったちゃんもにさんありがとうございました。

対戦してくださった方々、話してくださった方々、ありがとうございました。

機会を設けていただいたお店の方々、ありがとうございました。

登録タグ: ラクエンロジック  ラクロジ 

あなたはこのブログの 982 番目の読者です。


テーマ:日記(ラクロジ)投稿日時:2018/05/07 02:50
TCGカテゴリ: ラクエンロジック  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。