元スカイガレオンTCG日記

スカイガレオンTCGやってました。今は田舎でラクエンロジック始めました。

カレンダー
<<2018年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
G.Gunn
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ロジカリストチャンピオンシップinBCF2018札幌レポート

楽しかった(そればっか



6/10、BCF札幌に行きました。遠かったです。でも日本の最果てには、ひなろじがありました。



使用:#すきすきローザさん


後×vs玉姫

レベルにラブリースパイラルが見えないから?となってました。僕の玉姫構築とは結構違ってて面白かったです。記憶関門にやられて、先5負け。最後門2択で4門回避されました。

僕はもう予選敗退だと思ってたし、この時点でお互いデッキの内容を結構ペラペラと喋ってしまいますが(ローザさんデッキだから双剣入ってないとか)、すぐまた後に対戦することになるとは・・・



そして直後、2戦目は不戦勝が決まりました。オポーネントに不戦勝は含まれないことを知らなかった僕は、不戦勝引いた時点でオポ稼げないから予選敗退だなあとか思ってたんですが、なんとブンケイPPが対戦してくれるということで、札幌まで来たかいがあったぜって思いましたね。



後×vsくらら

ブンケイPPと初対戦。双剣の話をされましたが、入ってないんだよなあとか思いながら。風雷快進撃されました。最後門2択で4門回避されました。



ここで予選は終了。なんと僕に勝った方が勝ってくれたのと、1戦目不戦勝だった方が2戦目も勝ってくれたことで全勝が3人になったうえに、オポーネント100%自分一人となって、本日の成績0勝2敗なのに決勝トーナメントに進出しました。



先○vs玉姫

じゃんけんで通過1位になったらしく、僕は当然4位通過なので再戦です。また当たったと聞いたときは耳を疑いましたね・・・

波際ピン差しされてたみたいだけど、2回とも2T目に乗られることはなかったです。道中オーラバトルで1枚差で勝って、最後は高嶺満漢が決まりました。構築をだいぶ対ニーナ寄りにされてたようで、助かった部分はありましたね。

というか後でレシピみてびっくりしたんですけど定理者4使者8構築だったんですね。おおよそ普通に回ってたように見えたので大変驚きました。



先×vs夕子

完敗ですね。大阪でも同じようなストックから取って帰りで+5000(要するにRe:union2)タイプの夕子と戦って(時間切れでしたが)強さの片鱗は見ていましたが。パージ運にも見放され為す術なしといった感じでした。ちなみに最後の門が4門でした。皆さん4門回避上手すぎませんかね?いや、自分の配置運が悪いのかw

リユニ2夕子デッキ、楽しそうだったので早速使ってみたいと思いました。




で、結果としては準優勝。1勝3敗ですが、準優勝。結果が全てですね。表彰状ばかりはお金では買えないので本当に嬉しいです。

あと#すきすきローザさんを公式に載せることができて本当に嬉しいです。



最後フリーファイト1戦

先○vsヴェロニカ

ヴェロニカ使いを初めて見ました。ラクエンロジック初期からヴェロニカを使っておられるということでガチ。

任意の手札で相手の逆理を裏返すことができるというのを聞いて本当に面白そうだと思いました。

また、過激な足止めのコストは払えるなら払ったほうがいいなというのを学びました。下手したら最後の1門空き門でターン返すことになりかねない。

結果的には高嶺満漢で勝ちました。




いやー楽しかった。札幌行って良かったです。(既視感)

対戦してくださった方々、話してくださった方々、ありがとうございました。

最初に話しかけてくれたソライさん、ありがとうございました。お陰で緊張解れました。

最後帰りの案内してくれた千歳勢の方々も、ありがとうございました。無事帰ることができました。

BCF仙台・名古屋もこの調子で行ってBCF完走したかったのですが、仕事の都合で行けません。。。非常に残念です

次はBCF博多(九州最強決定戦#2も)でお会いしましょう

登録タグ: ラクエンロジック  ラクロジ 

あなたはこのブログの 1079 番目の読者です。


テーマ:日記(ラクロジ)投稿日時:2018/06/16 23:43
TCGカテゴリ: ラクエンロジック  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。