元スカイガレオンTCG日記

スカイガレオンTCGやってました。今は田舎でラクエンロジック始めました。

カレンダー
<<2018年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
G.Gunn
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
BCF東京お疲れ様でした。

ついに最終弾Trance Re:union 2が発売されました。カートンを開けたので勿論全種類出ました。SCRも二種類出て偉い。シークレットパックが1、半シークレットパックが3。SCRは1枚ずつ、SRは1~2枚ずつしか出てないので買い足し中



ラクエンロジックを始めて初めての大規模大会。東京は遠くて大変でした。デッキは15個全て持っていきましたが、BCFで使ったのはサンのみ・・・・・・荷物重かった・・・・・・・

初めての大会だったし、本戦に人いっぱい居たのでフリーファイトに籠ってました。マイロジカリストファイトにも出ようかなって思ったんですけど、元々参加するつもりじゃなかった為自分が納得行く単デッキを用意してなかったので、止めました。結果です。



使用:フルレアサン


先○vsアシュリータッチ葵(ライオンさん)

普通にプレイして勝ったというイメージ。葵でもシュガーのスターorアシュリー2体は意外と満たせるんだなと感じました。



後○らくろじ部(何かの単デッキ?)

やたらサインカード繰り出してきた記憶。後4キルで勝ちました。



?○夕子(柑橘類さん)

ここだけ先後が思い出せない。合法的にひなろじキャラを躍動させて勝ちました。



後×葵

後4キル失敗。「貴方へと届ける詩 夕子」が1枚も出せなかった為、最後の勝負に勝つために「慣れない舞台 夕子」を使わざるを得なくなり、ストックが4枚になり1枚だけ足りず貫通できず。返しのターンもパワー1枚差守りきれず負け。

惜しかった。



先×くらら

最後のアタックで4門踏んでデッキアウト負け。4門踏んだ時点でデッキアウトは決まってたんですけど相手の方が定義戦をやりたいとのことでやったんですけど結局守りきれて、結局デッキアウト負け。定義戦は絶対勝ててただけに悔しい。

デッキ切れ防止の為とは言え、サンデッキで「扇情の藤紫」でスターを宣言したのは初めてです。



後○ジーク

ジーク初対面でした。戦術に非常に強い動きをしていて、アド稼いでて面白そうでした。

でも後4は決まりました。



先○ニーナ

ジェントルマン風の方でした。TDを弄った感じのデッキだったので福音は飛んで来ず安心しました。どういうきっかけでラクエンロジックを始めたのか気になる。






やっぱりサンデッキは強かったです。本戦の方もサンっぽいデッキで勝ち上がってる方が居たし。

プレイングもたまにプレミとかあったけど、フリーでは通用する程度にはなってるかなと思いました。

明日は緑風呂取りに行きます。対戦してくださった方々、ありがとうございました。

登録タグ: ラクエンロジック  ラクロジ 

あなたはこのブログの 946 番目の読者です。


テーマ:日記(ラクロジ)投稿日時:2018/05/04 23:16
TCGカテゴリ: ラクエンロジック  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。