まんぼうが緩くTCGについてぼやくブログ

やっているTCGについていろいろ書きます。アンジュ、ラクロジ、モンコレTCG、シャドバがメインになるかなと

カレンダー
<<2016年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
雪城緋雪
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
アンジュ禁止制限更新雑感
アンジュ・ヴィエルジュ 12月1日より適用の禁止制限を発表 《希望の光 東条遥》などが禁止カードに
アンジュ・ヴィエルジュ 12月1日より適用の禁止制限を発表《希望の光 東条遥》などが禁止カードにアンジュ・ヴィエルジュ公式サイトにて、12月1日より適用される「禁止・制限カード」の更新が発表されました。今...


〈希望の光東條遥〉については古代の遺産かのスレイを狩るために創られたパワーカードでしたからここいらで禁止するのが妥当かと思います。こいつの確定ダメのおかげで恐ろしい速度でダメージを安定して放り込めていたので

〈リューネ〉はよくわかりませんね、今までも認可されていてコンボが危ないから禁止は少し乱暴な気がしますし、エルエルにもなんか規制入れなきゃ示しつかないし当たり障りのない売上に影響でないとこ禁止しよとかそんな感じに見えます

〈学園祭紗夜〉と〈刹那錬成〉の組み合わせができなくなり紗夜は足回りに甚大ではないですが被害を受け安定性は下がるなとは思います

美海も〈刹那錬成〉+〈オルトリン〉のギミックが使えなくなりますから不安定になりますね

紗夜も美海も〈パラディウム〉取るか〈新生徒会長〉取るかの2択に悩まされますね

美海なら〈刹那錬成〉+〈リザレクト・ソング〉の動きも強いから実質3択か

〈リザレクト・ソング〉帰還したし天敵〈リューネ〉も消えたから速度足りてない〈ナイア〉あたりが振り回して暴れそう

個人的に好きだった〈永遠の後輩〉が禁止になったのでモチベはどっかに行きました

まああまりにも強過ぎたから仕方ないですけどね

登録タグ:

あなたはこのブログの 636 番目の読者です。


テーマ:考察投稿日時:2016/11/22 22:16
TCGカテゴリ: アンジュ・ヴィエルジュ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。