ここにデッキを書く基準というのは特に定めてはいません。
固まったデッキを雑に載せてるだけです、参考になればいいですね。
ラブライブ発売しましたね、良い構築を募集しています。
誰かできたら教えてください。それでは本題へ。
4 餃子の虜コーデリア
1 お菓子を差し出すネロ
2 冬の贈り物シャロ
1 偵都の少女エリー
3 冬の贈り物エリー
2 かっこいい先輩シャロ
2 収録中のシャロ
4 夏服のコーデリア
4 深夜のお茶会コーデリア
4 ウサミミエリー
4 クリスマスガールエリー
2 ネコミミ虫メガネ
3 知識豊富なエリー
3 魔女っ娘シャロ
1 浴衣ドレスシャロ
2 浴衣ドレスコーデリア
4 サイコキネシス
4 修羅の王様
1帯できっちりCXを貼れるよう、本シナジーを採用。
後は大したことない、いつも通りの探偵です。
3帯のカードパワーでゴリ押すだけですね。
正直、切り辛いCXをマリガン段階で握ってまでやりたいかと言われると疑問。
この系統のシナジー、弱くはないけどなーって感じですね。
4 餃子の虜コーデリア
ミルキィ探偵で一番強い0アタッカー。しゃーなしで4投。
0帯はとりあえず出す奴。後半は山調整と申し訳程度のスポーツ。
中盤で出すのは避けたい、レストすると単純に邪魔。
他に強いのが居たら枚数少し減らしたいけど、パワーと特徴が強いので。
1 お菓子を差し出すネロ
レベル置き場の赤要員、パワー純粋に高い奴の5枚目。
シオン互換でもいいけど、赤色が欲しかったのでこちら。
詰めの段階でコイツを出すと、他がサイド出来ないから注意。
2 冬の贈り物シャロ
数少ないパンプ要員と赤発生要員、パンプ値がでかい。
各種コーデリアへのパンプ、レベル置き場をシャカシャカするのが役目。
他のシステムを大体倒せるくらいのパワーあるのが魅力。
1 偵都の少女エリー
パンプ要員その2、レベルパンプもできるのが優秀。
自身にもパンプ振れる良心設計、序盤で役に立つ。
一番の役目は緑色であること、基本はレベル置き場行き。
3 冬の贈り物エリー
OFFタイム真の互換、強さはアイマスで理解されてるはず。
レストコストが被るミルキィでは、起動効果の使用頻度は低め。
無駄に2帯で長引いた時に使ったり、序盤で噛んだCXを掃く用。
先上がりで助太刀なかったりしたら仕方なく使う。
2 かっこいい先輩シャロ
手札に干渉できる連打集中。使い方は他タイトルとさほど変わらず。
山掘りたい時に便利。レベル置き場入れ替えテキストも便利。
当然だが、頼りすぎると終盤のコストが無くて負けに繋がる。
集中しないと元々負けてる時もある、ご利用は計画的に。
2 収録中のシャロ
手札からCXを切ってキャラを回収する奴。手札にあると安心感を得る。
コーデリアのシナジーを狙う際、CX握ってるのに引き込むことがよくある。
浴衣シャロの早出しにアクセスしやすかったりと、割と使うときは多い。
使わないに越した事はないが、手札には欲しいので2投。
4 夏服のコーデリア
無難にパワー出力しやすい1アタッカー。特徴とパワーしか見てない。
後列が揃っていれば、CX貼って9000、クリエリ打って10000が基本数値。
ミルキィ探偵には天然少女シャロの方が合うけど、CXの色の都合で解雇。
4 深夜のお茶会コーデリア
バニラサイズあって対応が本になった島風。
手札と1周目の山に貢献する、ミルキィには両方ありがたい。
1帯でCXが貼りやすいのが、採用した一番の理由。
パワーそんなに出ないので、何かしらの補助が必要なことが多い。
4 ウサミミエリー
全体パンプとレベル置き場入れ替えテキスト。
とりあえず後列に1面、できれば2面は並べたい。
パワーが4000もあるのはズル、立派な1アタッカー。
引けるなら枚数を減らしてもいい。いつでも強いから4枚入れてる。
4 クリスマスガールエリー
ミルキィに許されし最高峰のノーコスト助太刀。
修正値とデメリット(笑)がおかしいくらい強い。
これ使いたいからミルキィ探偵組んでるまである。
なお手札には何故か来ない、握れてないと半分以上負け。
2 ネコミミ虫メガネ
手札が増える上に、山が今だけ2枚の圧縮になるらしい。
リフ後にコレ打って、レベル3とクリエリを集めるのが常套手段。
レベル置き場に置くことを考慮すると、3枚でもいい。
ミルキィ探偵の生命線なのかもしれない。枠がなくて2枚。
3 知識豊富なエリー
コレで気持ちよくなるためのデッキ。リバース効果は知らぬ。
生き残るだけ勝ちに近づく、パワー豊富なゴリラ。
打点負けてる時に2面並べて、相手のソウル1キャラを封殺する。
並べてるだけで勝つことが多い。レベル1差くらいの打点差なら平気。
3 魔女っ娘シャロ
コレで気持ちよくなるためのデッキ。バーンは強い。
相手ターン中でも容赦なく詰める。知識1面魔女2面が理想。
元々4枚だったけど、1枚は浴衣ドレスシャロに変更。
それでも2面くらいは出来る、問題はバーンに使う手札の方だが。
1 浴衣ドレスシャロ
パワー10500のリームシアン。回復は多めにしたい。
早出しする選択肢を構築内で作ることで、対応力を少しアップ。
2面早出しする事はないのでピン。早出し頻度も別に多くはない。
あらかじめ握っておくことは殆ど無く、だいたい収録中から釣る。
2 浴衣ドレスコーデリア
特徴スポーツ、回復、手札補充、クリエリ防御札化と役目が多い。
パワーが9500しかないのはネックだが、後列に居る事も多いので別にいい。
バーンの手札稼ぎつつ、キャンセルさせやすくするのが割と強い。
コレのおかげで生き残ったり詰めやすかったりする、お気に入りカード。
4 サイコキネシス
扉なら何でも。探偵で使われる可能性のあるシナジーなのでコレ。
4 修羅の王様
本。シナジーで使う奴。イラストほどドヤ顔はできない。
マリガン
0と本を残す。0が居なければ全部チェンジ。
後攻なら深夜のお茶会コーデリアも1枚は残す。
クリエリ握るかは各自のお好みで。
0帯
餃子でゆっくりめのスタート。
1帯
相手の盤面叩き割ってシナジー打つ。
2帯
やることのない時間帯、3帯抱えつつのらりくらり。
3帯
カードパワーでごり押し。
こうして見てみると、プレイング面で書くこと無さすぎますね。
集中の使い方が大事になってくると思います。バランス難しいですね。
最後にレベル3並べるのが全ての楽しみです。それまでの過程は結構苦行。
1周目で楽な行動はあまり取らず、我慢して次の山につなげるのが大事です。
レベル3に上がった時に、強い山札が作れているかどうかですね。
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テーマ:デッキレシピ | 投稿日時:2015/06/19 05:56 | |
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ | ||
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