-それは死に至る神の愛-

ちょっとした考察をグダグダと。

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
淵堂ヤシロ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
みくるデッキについて

みくるデッキをスタンダード仕様にする方針を決めました(^O^)

今現在、ハルヒ単の緑単で組んでるんですが、強みとしてはストックを温存し易いので高圧縮が出来ること。逆に弱みは回復が入って無いんでゴリ押しされるとキツイこと

これを踏まえ、青と組んで回復を入れようと安易に考えていたんですが、逆に押し込めば問題ないんじゃね?という囁きが…

ストックが無駄に貯まるんだから追加で攻撃が出来るキャラを入れようと思い、悩んだ結果、“世話焼き佐々美”を使おうということに

利点は動物とスポーツの特徴を利用しやすいということ

L0には“着ぐるみ佐々美”、L1にはC0のバニラと使いやすいキャラが多いので案外楽に回せる予感(゜▽゜)キタコレ

欠点ではないけど、悲しい事実はウェイトレスの鶴屋さんが抜けること

使ってて楽しいし自分に合ってるカードだっただけに、ちょっとションボリ(´・ω・`)

いずれ主軸に置いたデッキを考えます!(^^)!

ってな感じで大雑把な構築は出来たから後は煮詰めるだけ…

理想は保険のために“休憩!”が積めるようなデッキだけど、ちょっとスペースが厳しいかも(>_<)

とりま、持ってないカードを手に入れないといけないから知り合いに声をかけようかな

登録タグ:

あなたはこのブログの 247 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/01/26 02:05
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。