-それは死に至る神の愛-

ちょっとした考察をグダグダと。

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
淵堂ヤシロ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】書くの忘れてた…。
スペシャルパートナーカードも封入!ChaosTCGブースターパック「オーガスト2.00」明日発売!
ChaosTCG待望のオーガスト2.00ブースターパックがいよいよ明日発売!べっかんこう先生の描き下ろしイラストも収録の今回のブースターパック。今回のブースターパックでは通常のレアカードとは別に「スペシャルパートナー...

どもどもです。

ケータイのiフィルターの規制が酷くなってきて萎えてるなう。

今朝起きたらいつも徘徊してるサイトに入れなくなってたじぇ~。

仕方ないからPSPやPS3でネットしてます…。

そうそう、PS3と言えば、PS3って無線に対応しているんですね。

ついこの間知りました、マジで。

こんなん知ってたらPS3からブログ書くっちゅうにw

サッサとBluetooth対応キーボード買ってきますわ。

これでブログの更新頻度も回復する(かもw)。

家にいてPCが目の前にあるのにケータイから投稿せにゃならんっていう屈辱はもう懲り懲りですorz

大阪地区の帰りにでも買おうかな~。


さて、本題。

新弾のオーガストが発売したのに記事を書いてませんでしたね。

っていうか、ぶっちゃけ、まだリスト確認してませんw

理由は↑でも書いたようにネット環境の悪さ。

かおすたんが無いとプールなんて把握できないよっ!

一応、レア以上は把握したんですがね。

それだけで30分くらい掛かったんで諦めました…。

トカゲでオススメカードを紹介した人がいたのでデッキの動きは軽~く分かったんですが、詳しくは分かんないです。

大阪地区で初見殺しされるフラグですよねw


さて、本題。2

知っている人は少ない(ひょっとしたらいない)と思いますが、私はオーガストやる気勢でした。

じゃあなんで買いにいかなかったんや、と。

ちゃんと理由があるのですよ。

以下、フラゲ情報を確認した当時の思考を会話形式でお送りします。

A「おい、いつも通りモバ○クにレアが載ってるってよ」

B「おk、ソッコーで確認するわ」

A「あの“ガウ”がRRだぜ」

B「マジかよ、俺得すぐるwwwんで、効果は?」

A「んーと、貫通持ちで…」

B「やっぱ俺が好きなキャラはデフォ貫通か…。まぁ、いい」

A「12/5の補正なし」

B「大きいな…。だが、嫁にする俺にとっては望ましい」

A「維持があったな。確かハンド1枚」

B「まぁ、そうだろうな。フレンド時に維持が無かったら壊れだもんな」

A「最後に、パートナーにできない」

B「………………は?」

A「いや、パートナーにできないんだって」

B「ふざけんなッ!」

A「俺に言われてもな…」

B「…で?ガウは他にもいるんだろ?それ教えろよ」

A「いない」

B「ん?」

A「だからいないんだって」

B「あーーーーー、はいはい、俺のオーガストが終わったってことね。りょーかい。りょーかい。」

A「まぁそう言うなよ。お前には“アレ”があるじゃないか」

B「ああ、“アレ”か?」

A「FAは噛み合えばブッ壊れになるんだろ?」

B「ああ、追加次第では弱点がほぼ無くなるな」

A「じゃあ…」

B「だけどな、どうやら“彼”が組むらしいんだ。俺が言いたいことは分かるだろ?」

A「コピー厨扱いか…。そりゃ残念」

B「まぁ、いいさ。俺には“みちる”がいる」

A「そうだな。みちるは被ることも少ないだろうし、本気を出せるな」

B「“盤面全部みちるデッキ”は嫁方向に強かったから、今度は強さも期待するわ」

………

ハイッ、こんなところです。

ガウがオーガストで一番好きなキャラだったんですがねぇ。

RRってことで持ち上げてから一気に落とすとか酷すぎw

もうね、笑うしかないって感じw

嫁ゲーで嫁にできないとか意味分からんw

嫁用の維持でも付けてくれたらよかったのに…。

ホント、がっかりです。

プロモでもいいから出ないもんかねぇ………。



ではでは~。






後日談。

どうやら“アレ”は無理だと判断されたみたいだからオーガスト頑張るかも。

だがしかし、コモンアンコが分からないから動き出せないのが現状orz

誰かかおすたんをうpしてくれないかな(チラッ

登録タグ: ChaosTCG  茶番  実はノンフィクション  口調って難しい… 

あなたはこのブログの 709 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/09/21 00:42
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。