-それは死に至る神の愛-

ちょっとした考察をグダグダと。

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
淵堂ヤシロ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】グリカジ。
ChaosTCG ブースターパック「OS:グリザイアの果実 1.00」発売!
ChaosTCG ブースターパック「OS:グリザイアの果実 1.00」発売!『化物語』などでおなじみの大人気アニメーター・渡辺明夫氏など、製作陣に超一流スタッフを連ねるこの冬一番の注目作『グリザイアの果実』。話題の美少女...

どうも、アルトリアです

グリカジが発売してから1週間経ったので、フラゲの結果でも書きます←

ちゃんとした感想とかも書く予定だから開封結果なんかに興味がない人はスクロールすればいいと思うよw

ってか、開封結果なんて書きたくないんだけど宣言しちゃったし

では、レアリティ順に書いていこうかな

あ、買ったのは4箱とちょっちです

R
………はさすがにいいか。
まぁ、無難に当たってました
雄二クンが2枚しか当たらなかったんで、あと1枚欲しかったぐらい

RR
一姫×2
みちる×3
榊×4
幸×1
蒔菜×2
天音×2
蒔菜幸×6

SR
幸×1
JB×1

RRR
天音×1

SP
幸×1

正直、先制貫通を1枚も引けないのは予想外だったよorz

その代わりに蒔菜幸が6枚も当たったけど…ね?使わないんすよ…

嫁ゲーしようと思ってたみちるは3枚っていう微妙な枚数だし

ま、みちるはサインを買おうと思ってたからそこまで凹んではないんだけどねw

それにしても、RRの嫁で作れるのが榊だけなのがなぁ

まぁ、僕はどっかの誰かと違って榊は好きだからいいんだけどさ

でもね、僕はネオスタンじゃ焼きは使わないんですよ

だって皆メタるじゃん?

んだらメタをメタらないといけない訳で…

そんなメンド臭いことをするんだったら素直に盤面を取りに行った方が楽だな~と思うんですよ

テンポを取り易いっていうメリットと余計なカード(凹むとかセット割りとか)を入れて尚且つ引かなくちゃいけないっていうデメリットとを考えるとどうしてもデメリットの方が重く感じる

あと、カール系のセットを割る必要が基本的にないから他のセットを優先して割れるのも大きいですね

ま、と言いつつ気まぐれで積むこともあるんですがね

友人とフリプレばっかやってると感付かれてカール系のカードをコストに使われるんですが、本番と同じように動いてもらった方が調整になるんで、そのため。

なので、その時は大ダメージの焼きがほとんどです

デカイ焼きがあるよ~って思わせられれば簡単にメタカードを捨てようと思わないでしょうから

ちなみに、僕はフリーガーハマーとか魅力的だと思う

この前までアレが付いてるキャラが裏向いてても発動出来るって知らなくて、知った時にかなりアガりましたw

これを張って置いたらカールとか絶対に捨てれないよw

まぁ、割られたら終わりだけど、ハンドアドは取ってる計算なんでそれでもいいかな

………何の話をしてるんだ?

ああ、そうそう榊ねw

もうすでに組んで回してみましたよ~

感想としては、引き次第、ってとこで落ち着きましたね

普通に回れば知弦には負けないし、キチンと回ってくれれば他のにも負けない

けど、引きが少し悪かっただけでメチャクチャ弱い。

引きゲーが出来る人が使えば常時強いからいいんじゃない?w

例えば、初手に必ず水着とくりむを引ける知弦使いとかw

………ハイ、戯言はこの辺にして。

次は個人的にグリカジの中で注目してるカードを列挙します

多分、説明は不要だと思うからそれでいいよね?

青空に聞こえる音「榊 由美子」
必死すぎる逢引「松嶋 みちる」
セカイ樹の種「入巣 蒔菜」
初バイト帰り「入巣 蒔菜」
その名の通り幸せに「小嶺 幸」
気持ちの再認「小嶺 幸」
モッサリ頭の金髪「JB」
“市ヶ谷”の一員「キアラ・ファレル」(嫁)
凄腕の技師「幸の父」
海辺の町の片隅で「入巣 蒔菜」
眩しい奔放さ「入巣 蒔菜」&「榊 由美子」
アホの子コンビ「松嶋 みちる」&「入巣 蒔菜」
タンデム走行「入巣 蒔菜」&「風見 雄二」
迷いの引き金
振り向けば幸がいる(お気に入り)
世界の補完「ニャンメル」

です。

書き出すとこんなにもあったんだw

これだけの説明を書こうとしてたと思うとゾっとしますw



ま、いつものごとくグダグダですが、

ではでは~








追記

こだまじゃないよ!w

ユミコン(?)の評価は元祖ガンコンを使ったことがない初心者が使って思ったものなんで気にしない方がいいかも…

登録タグ: Chaos 

あなたはこのブログの 818 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/04/09 03:34
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
DPガール・川原 翔 雛乃 さん [2011/04/09 10:53]
自分もユミコン作ろうかな…楽しそうだし
メイドかもね 淵堂ヤシロ さん [2011/04/10 10:36]
ユミコンは面白いですよ~
自分は構築力がないんで四苦八苦してますがw